9

幻のポケモン「ゼラオラ」が強そうで可愛い! 映画アニメにも登場

【公式】幻のポケモン・ゼラオラ登場! 『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』 4/9最新情報

POPなポイントを3行で

  • 幻のポケモン・ゼラオラの情報が解禁
  • 空中を雷が落ちる速度で移動できるでんきポケモン
  • 『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』にも登場
ポケモンは、ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』の世界に登場する新たな幻のポケモン・ゼラオラが公開されました。

「じんらいポケモン」でタイプは「でんき」。黄色の毛で覆われた猫を思わせる姿は、早くもポケモンファンの間で「可愛い」と話題です。

さらに、7月13日(金)に公開されるアニメ映画『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』にも登場することが明らかになっています。

幻のポケモン・ゼラオラとは?

2017年11月より発売された『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』は、前作『ポケットモンスター サン・ムーン』(『SM』)の後継作。現時点で「ポケットモンスター」シリーズの最新作です。

今回発表されたのは、通常のプレイでは出会うことのできない幻のポケモン・ゼラオラ。

ゼラオラ/画像は『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』公式サイトより

ネット上では事前に話題になっていましたが、公式発表は初めて。両手両足の肉球から大電流を発生させ、雷が落ちる速度で空中移動できることなどが明らかになっています。

分類:じんらいポケモン
高さ:1.5m
重さ:44.5kg
タイプ:でんきゼラオラ

ゼラオラ/画像は『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』公式サイトより

一般のでんきタイプのポケモンと異なり体内に発電器官を持たず、外部から取り込んだ電気エネルギーを身体にため込んで自らの電気エネルギーとして使うことができるのも特徴です。
【公式】「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」予告編2
同時に公開された『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』の最新予告映像でも、その姿を確認することができます。

険しい表情と、駆けていくゼラオラを必死に呼び止める少女・ラルゴ。劇場版のストーリーにおいて、重要なカギとなりそうなゼラオラから目が離せません。

最近トレンディなアニメ/漫画/ゲーム

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

5
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ