69

【奇天烈】ナイトプールで流しそうめん インスタ映え狙ってみる?

「ビッグストリーム そうめんスライダー ナイトプール」

POPなポイントを3行で

  • ナイトプール風流しそうめんが爆誕
  • 3パターンのライティングモードを楽しめる
  • 見てよし流してよし食べてよし、インスタ映えも狙ってよし
玩具メーカー・タカラトミーアーツから、流しそうめんを楽しめる「ビッグストリーム そうめんスライダー ナイトプール」が3月15日(木)に発売される。

これは7色のライトアップの中、流しそうめんを楽しむことができるというもの。価格は8980円(税別)。

ナイトプールっぽい流しそうめんが爆誕

タカラトミーのグループ会社として、女児向け筐体ゲーム『プリパラ』やカプセルトイ、ぬいぐるみなど、様々な商品を展開するタカラトミーアーツ。

玩具としての王道を押さえつつも、等身大のヨーダぬいぐるみあずきバーを削ってしまう専用機器など、時折り(頻繁に)奇想天外な商品をリリースして私たちを楽しませてくれる。 今回も、夏の風物詩である流しそうめんを、近年人気のナイトプールと融合させた「ビッグストリーム そうめんスライダー ナイトプール」を開発。

「ビッグストリーム そうめんスライダー ナイトプール」/画像はすべてAmazonより

ザブーンシェルから一気に放水されたり、フラミンゴゲートをそうめんがくぐったりするほか、3パターンのライティングモードを楽しめるという。

ザブーンシェル

フラミンゴゲート

パーティーモードでは、LEDが7色に変化しながらテンションアップ。ロマンティックモードは暖色系のムーディーなライティング、クールモードでは寒色系のアーバンな雰囲気を演出することもできる。

3パターンのライティングモード

ちなみに、スライダーの全長は360cm、最高高低差は56cm。筆者の経験から察するに、通常の流しそうめんよりも全長が短いはず。

ナイトプールさながらウェーイな雰囲気で楽しむのはOKだが、そうめんをつかむその瞬間だけは集中する必要がありそうだ。

YouTubeの説明欄には、「夏だ!プールだ!流しそうめんだ! 流しそうめんの新スタイル、そうめんスライダーに今どきスタイルのナイトプールver.が誕生!!インスタ映えするシャイニー流しそうめんを楽しんで★」というメッセージも。

斬新な遊びとしてインスタ映えを狙うなど、様々な楽しみ方ができるかもしれない。

ポップな商品、見ていかない?

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

63
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ