68

連載 | #232 ポップな動画を紹介してみた

μ’sが「Gucci Gang」を歌う動画がヤバすぎて“lillive”になっちゃった

Gucci Gang (AMV - Love Live)

世界中でバイラルを続けるLil Pump(リル・ポンプ)さんの「Gucci Gang」ですが、ついには日本のアニメ作品『ラブライブ!』に登場するスクールアイドル・μ's風にしたMAD動画まで登場していました。

国内外で頭文字に「lil」が入るラッパーが増えていますが、まさに「lillive」という感じです。

17歳で時の人となったラッパー・lil Pump

昨年より楽曲「Gucci Gang」で大きなバズを生んでいるフロリダ州のラッパー・Lil Pumpさん。
Lil Pump - Gucci Gang
すでに「Gucci Gang」はYouTubeで6億回近く再生されており、Instagramでは子供が「グチギャングチギャングチギャングチギャン!」と歌ってる様子すら見ることができます。

2017年8月31日に配信リリースされた楽曲(初出は8月27日にSoundCloudへのアップ)ですが、いまだにThe Billboard Hot 100にマークしています。最高順位は3位。

つくったのはネットを主戦場にする海外の気鋭クリエイターたち

動画を制作したのは、サイバーギャングを自称するテキサス州のクリエイター集団・TRASH GANG。日本のアニメーション作品や死や悲哀、トラップ、地下をテーマに活動しているそうです。

TRASH 公式サイトより

公式サイトでは、アパレルなどのグッズを販売しているほか、アニメや漫画のコラージュ作品を見ることができます。

楽曲の声は、自身のYouTubeチャンネルでアニメキャラクターの声真似などを行うNyannersさんによるもの。

「GUCCI GANG」以外にも、ラップには自信があるようで、Migosの「Bad and Boujee ft Lil Uzi Vert」を萌え声でカバーするという荒技も披露しています。
[COVER] Migos - Bad and Boujee (♥ω♥ ) ~♪
Nyannersさんはまだ声優志望としてアマチュアの活動をしているそうですが、もし日本にいたら即有名になってるだろうな……というスキルと美貌の持ち主です。

NyannersさんのPatreonページより

海外のポップな出来事や人々

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

49
18
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ