28

「カゲプロ」エネ、札幌ステラプレイス館長に! 会場だけのイベントも

「カゲプロ」エネ、札幌ステラプレイス館長に! 会場だけのイベントも

「札幌ステラプレイス×カゲロウプロジェクト」

マルチクリエイター・じん(自然の敵P)さんが手がけるマルチメディア作品群「カゲロウプロジェクト」から、登場キャラクターのエネが、期間限定で北海道のショッピングモール・札幌ステラプレイスの館長に就任することとなった。

札幌ステラプレイス内の特設会場では、エネ館長による館内放送や、ここでしか見ることができない展示イベントが開催される。

アニメスタートでますます加速!

マルチクリエイター・じん(自然の敵P)さんと、イラストレーター・しづさんを中心に、音楽・小説・マンガといったマルチメディアでストーリーを展開させる「カゲロウプロジェクト」。

さらに4月からはTVアニメ『メカクシティアクターズ』の放送も始まり、TV放送と同時に行われたニコニコ生放送での第1話放送では、これまでの30分のTVアニメ生放送の中で過去最高の約38万人の来場者数を記録。

どのメディアも再生数や販売数で圧倒的な数字を記録しており、いま、若年層を中心に絶大な支持を得ている。

エネ館長の館内放送が聞ける!

エネ館長のオリジナルステッカー

この度エネが館長を務める札幌ステラプレイスでは、4月26日(土)から5月11日(日)までの期間中、会場ではエネ館長による館内放送や、ここでしか見ることができない「カゲロウプロジェクト」原画パネル、アニメ『メカクシティアクターズ』の絵コンテ、絶版グッズの公開などが行われる。

また、会場で2,000円以上グッズを購入すると、先着3,000名に「エネ館長のオリジナルステッカー」と、抽選で10名に当たる「じんさん・しづさんのサイン入りパネル」応募券が1枚ずつ配布される。


北海道はじんさんの出身地でもあるという意味でも、ファンにとっては見逃せないイベントとなるだろう。ちょうどゴールデンウィークの期間に行われるため、遠方に住むファンにも参加の機会はありそうだ。
文:たかはしさとみ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

23
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ