「スマブラ」に新キャラ・パルテナ参戦! 紹介アニメはシャフト担当

「スマブラ」に新キャラ・パルテナ参戦! 紹介アニメはシャフト担当
「スマブラ」に新キャラ・パルテナ参戦! 紹介アニメはシャフト担当

「Nintendo Digital Event」映像より

現在ロザンゼルスで開催中のゲーム見本市「E3」、これにあわせ任天堂では生放送によるプレゼン「Nintendo Digital Event」を行った。

その放送の中で『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo3DS / Wii U』について、ゲーム「パルテナの鏡」シリーズより、既に登場している「ピット」に続き「パルテナ」の参戦を発表。 今回の生放送では、個々のゲームごとにその特徴に併せ様々な紹介方法が取られる中、今回のパルテナ参戦についてはゲームプレイ映像のほか、オリジナルアニメーションを織り交ぜた紹介となった。

今回のために作られたアニメーションについては、現在放送中の『メカクシティアクターズ』のほか、「<物語>シリーズ」、『魔法少女まどか☆マギカ』等を手掛けるアニメスタジオ・シャフトが制作。

以前、3DS向けサービス「ニンテンドービデオ」にて配信されていたオリジナルアニメ『新・光神話 パルテナの鏡』での制作に続いて、今回の抜擢となったものと思われる。
【スマブラ3DS・WiiU】 光の女神

ピットとリンクの勝負、ピットが劣勢に立たされた時、助けに入る者が…?

装飾具も質感あるアニメーション

「ちょっと面白そうとおもっただけ」と参戦理由を語り微笑む女神さま

今回のプレイ映像を見る限りでは、ゲーム中での活躍においても女神の名に相応しい、大技に特徴のあるキャラとなりそうだ。

人間ロケットとして自ら相手めがけて飛んで行く技も

今回の放送では「スマブラ」についてのMii対応などのほか、他の注目タイトルの情報も紹介されているので、ぜひご確認頂きたい。

イベント放送内での岩田社長にも注目

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ