資生堂が日焼け止めポスターのコラ素材配布! コスプレイヤーの尊い画像が続々

資生堂が日焼け止めポスターのコラ素材配布! コスプレイヤーの尊い画像が続々
資生堂が日焼け止めポスターのコラ素材配布! コスプレイヤーの尊い画像が続々

画像は、のん(@monhannoero)さんのTwitterより

開催中のコスプレイベント・コスサミ(世界コスプレサミット)にて、スポンサーである資生堂ANESSAのポスターをコラ画像の素材としてTwitterで無料開放。

コスプレイヤーたちから、ハッシュダグ「#ANESSA」「#レイヤーが日焼けなんてしてらんない」に素敵な画像が集まっている。

なお「世界コスプレサミット2017」の開催期間は、2017年7月29日と8月3日(木)から8月6日(日)まで。

1000RTを超える素敵画像も!

恒例イベント「世界コスプレサミット」開催期間中ということもあり、ポスター合成企画は、早速コスプレイヤーたちの間で話題となりムーブメント化しつつある。

2つのタグを追うとANESSAの合成素材を使用した素敵なコスプレ画像がたくさんラインナップされている。

人気のコスプレイヤーのnonさん、仁成さん、くりゅさんらの投稿は1000RTを超えるほど反響を見せた。 コスサミは2003年に日本・名古屋で誕生し、コスプレを通して国際交流を目的にしたイベント。経済産業省や観光庁らが後援となり、世界各国からコスプレイヤーが集う。

日本の「漫画」「アニメ」文化においてコスプレにフォーカスしており、コスプレイヤーが舞台上でパフォーマンスを行い、グランドチャンピオンを決めるコンテストも行われる。

一方、日本の化粧品メーカー・資生堂の看板商品の1つである日焼け止めの「ANESSA」は、これから夏のシーズンにおいて必要とする人は多い。

「コミックマーケット」はじめ、野外での炎天下で何時間も撮影されるコスプレイヤーにとっての最大の悩みが日焼けという点から愛用している人も多いためか、ANESSAの合成企画は、コスサミと資生堂コラボの強みを生かしたアイディアとして見事にコスプレイヤーたちに刺さる企画となっている。

夏だ! コスプレだ! 画像をもっと見る

コスプレはどこまでも熱い!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ