連載 | #12 ポップな動画を紹介してみた

全スーファミソフトのスタート画面をつなげた9時間の動画が半端ない

全スーファミソフトのスタート画面をつなげた9時間の動画が半端ない
全スーファミソフトのスタート画面をつなげた9時間の動画が半端ない

画像は動画「SUPER PRESS START」のキャプチャ

任天堂の家庭用ゲーム機・スーファミことスーパーファミコンのソフトのオープニングやスタート画面の映像を1つの動画につなげた「SUPER PRESS START」が話題を呼んでいます。

海外の方が制作されたようですが、その長さなんと約9時間…… すごい……
SUPER PRESS START

以前はファミコン版も公開

作成されたのは、YouTubeアカウント・NicksplosionFXさんという方。ちなみにこの方は以前、ファミコンソフトのオープニングやスタート画面の映像をつなぎ合わせた動画を公開し、「KAI-YOU.net」でもご紹介させていただきました。
関連記事
ファミコンソフトのオープニングを3時間でまとめた動画が話題

ブログサービス・TumblrのNicksplosionFXさんのページによると、「SUPER PRESS START」の動画では、アルファベッド順にスーファミすべてのゲームのスタート画面が流れるよう。

また動画で流れるゲームタイトルも、Tumblrで確認することができます。とても9時間すべては確認できておりませんが……

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ