桜は今が見頃! ゆったり楽しむ都内のお花見穴場スポット5選

桜は今が見頃! ゆったり楽しむ都内のお花見穴場スポット5選
桜は今が見頃! ゆったり楽しむ都内のお花見穴場スポット5選

靖国神社の桜の様子 / 「エミーオノットのブログ」より

春といえば桜、桜といえば春! ついに桜の季節が到来しましたね(ちょっと遅いでしょうか……)。

「桜はどれも接ぎ木で増やしたから全国どこで見ても同じ」とはいいますが、やっぱり桜は見る場所によってかなり違いますよね。そこで、都内の穴場お花見スポットをピックアップしてみました!

六本木ヒルズ

毛利庭園に咲く8本のソメイヨシノは、毛利庭園のシンボル的存在。ヒルズ前の「六本木さくら坂」も、わざわざ座り込んで見る人がいないので比較的空いています。 ちなみに、六本木ヒルズから徒歩10分ほど離れた東京ミッドタウンの「ミッドタウン・ガーデン」も少し寒いですが、オススメです!

靖国神社

なにかと話題になる靖国神社の桜は満開です。お堀端のボートに乗って花見というのも粋かもしれません。ボートはそれほど混雑していないそうですよ。

千代田区観光協会サイト内、「千鳥ヶ淵 靖国神社 外濠 皇居周辺 桜の開花状況ブログ」より

葛西臨海公園

200メートルの桜並木は圧巻。潮風に当たりながらのお花見も一味違って楽しいかもしれません。

01stepダメ日記」より

東京大学医科学研究所

白金台にある東京大学の研究所。古い洋館のような研究練も特徴的ですが、春はなんといっても! 研究所なので人は少なく、広大な敷地に乱れ咲く桜を独り占めできます(もちろん自由に立ち入り可能です)。

筆者撮影

KAI-YOUオフィス向かい

KAI-YOUオフィス向かいにある「東池袋中央公園」は都内屈指の“穴場”お花見スポット!
「サンシャインシティ」からほど近く、猫がたくさん生息していることで有名な公園ですが、実は桜も綺麗なんです。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ