37

桜は今が見頃! ゆったり楽しむ都内のお花見穴場スポット5選

桜は今が見頃! ゆったり楽しむ都内のお花見穴場スポット5選

靖国神社の桜の様子 / 「エミーオノットのブログ」より

春といえば桜、桜といえば春! ついに桜の季節が到来しましたね(ちょっと遅いでしょうか……)。

「桜はどれも接ぎ木で増やしたから全国どこで見ても同じ」とはいいますが、やっぱり桜は見る場所によってかなり違いますよね。そこで、都内の穴場お花見スポットをピックアップしてみました!

六本木ヒルズ

毛利庭園に咲く8本のソメイヨシノは、毛利庭園のシンボル的存在。ヒルズ前の「六本木さくら坂」も、わざわざ座り込んで見る人がいないので比較的空いています。 ちなみに、六本木ヒルズから徒歩10分ほど離れた東京ミッドタウンの「ミッドタウン・ガーデン」も少し寒いですが、オススメです!

靖国神社

なにかと話題になる靖国神社の桜は満開です。お堀端のボートに乗って花見というのも粋かもしれません。ボートはそれほど混雑していないそうですよ。

千代田区観光協会サイト内、「千鳥ヶ淵 靖国神社 外濠 皇居周辺 桜の開花状況ブログ」より

葛西臨海公園

200メートルの桜並木は圧巻。潮風に当たりながらのお花見も一味違って楽しいかもしれません。

01stepダメ日記」より

東京大学医科学研究所

白金台にある東京大学の研究所。古い洋館のような研究練も特徴的ですが、春はなんといっても! 研究所なので人は少なく、広大な敷地に乱れ咲く桜を独り占めできます(もちろん自由に立ち入り可能です)。

筆者撮影

KAI-YOUオフィス向かい

KAI-YOUオフィス向かいにある「東池袋中央公園」は都内屈指の“穴場”お花見スポット!
「サンシャインシティ」からほど近く、猫がたくさん生息していることで有名な公園ですが、実は桜も綺麗なんです。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

16
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ