112

最新ニュースを受け取る

好きなアーティスト呼び放題の「 #勝手な夏フェス 」妄想タイムテーブルが超捗る

画像はなかむらしんたろうさん(@nakamuran0901)さんのTwitterより

「どんな音楽が好きなの?」と聞かれて、答えに困ったことはないだろうか。

あのバンドは押さえているけど、このアイドルも推したい。でも実はHIP-HOPが大好きで、アニソンも熱いし……と、もはや「好きなジャンル」で会話をするのが結構難しいこともある。

そんな悩みを面白く解決する方法として、ウェブディレクター/フォトグラファーのなかむらしんたろう(@nakamuran0901)さんが発明したのが、「勝手に理想的な夏フェスのタイムテーブルを作って見せる」という、略して「 #勝手な夏フェス 」だ。

最強の夏フェスを妄想すれば飲み会もカラオケも楽しい

ヘッドライナーを誰にするか、どんな順番で組み合わせるか……3日分の盛り上がりを妄想しながら、自分だけの夏フェスを作り上げる。

そうして完成したタイムテーブルは、まさに自分の「好き」が詰め込まれた脳内マップ。これを手にして集まって、どのフェスにいちばん行きたいか、どのオファーが激ヤバかなどを語りあうのも楽しい。3日間の通し券を買ってくれるやつとはズッ友の予感。

この「 #勝手に夏フェス 」のタイムテーブルをつくるためのテンプレートはこちらから
なかむらしんたろうさんのDAI1 勝手な夏フェス

なかむらしんたろうさん(@nakamuran0901)さんのTwitterより

ちなみに、こちらがなかむらしんたろうさんのDAY 1スケジュール。CHILL STAGEがハンバートハンバートで始まってAimerで終わるの超チル……!

なかむらしんたろうさんは「これつくって、お互いの見て酒のんで、カラオケ行こうよ」とツイートしているが、たしかに一次会のネタとして使って、そのままカラオケになだれ込むのも面白そうだ。

さてさて、どのアーティスト、呼んじゃいます?

飲み会で使えるネタ、あります。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「夏フェス」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 63

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ