10

コイキングを育てて、跳ねさせろ! アプリ「はねろ!コイキング」配信

コイキングを育てて、跳ねさせろ! アプリ「はねろ!コイキング」配信

「はねろ! コイキング」/画像は公式サイトのスクショ

株式会社ポケモンから新作アプリ「はねろ!コイキング」が、iOS/Androidで配信された。

本作はタイトル通り「コイキング」を主役にしたゲーム。代名詞の技「はねる」を駆使して、「はねるリーグ」を勝ち抜いていくという内容だ。

基本プレイは無料となっている。

「はねろ! コイキング」とは?

どこかとぼけたような絶妙な表情や、何も起こらない「はねる」という技で印象的なポケモン「コイキング」。

レベルを上げて進化させると一線級の活躍をみせる「ギャラドス」になるものの、自身の貧弱さから初代『赤緑』版からネタ枠的な扱いを受けてきたポケモンだ。
【公式】『はねろ!コイキング』紹介映像
そんな「コイキング」がいよいよ主役に抜擢。

「はねる力」を競うリーグで勝利をつかむため、「いけす」の中ではたべものをあげたり、外にいって特訓したりと、「コイキング」を育てていく育成ゲームとなっている。

(左)特訓するコイキング(右)はねるリーグでのバトル/画像は公式サイトより

筆者もさっそくダウンロードしてプレイしてみた。育成アプリ「生きろ!マンボウ!」で人気を博したSELECT BUTTONが開発を協力しているだけあって、空いた時間でゆったり育成を進めていくことができる。

育てたコイキングは「はねるリーグ」に連れて行けば自動で勝敗が発表されるため、難しい操作が要求される部分は一切ない。また、対人戦などの要素も今のところ実装されていないようだ。

「コイキング」も通常の赤い色だけではなく、金色やピンク、水玉などさまざまな柄や模様の個体が釣れるので、自分だけのレアな「コイキング」を愛でることも楽しみの1つだ。

ピカチュウ」などコイキング以外のポケモンもサポート役で出てきたり、シリーズおなじみの「きんのたまおじさん」も現れたり、小ネタも盛り沢山。

ポケモンや特にコイキング好きならプレイしてみる価値はありそうだ。

ポケモンは最高だなぁ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

4
5
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ