16

ポケモンGO、草ポケモンの出現率アップ GW後半は「新緑の季節」

ポケモンGO、草ポケモンの出現率アップ GW後半は「新緑の季節」

『Pokémon GO』公式サイトより

スマートフォンアプリゲーム『Pokémon GO』(「ポケモン GO」)にて5月6日(土)から5月8日(月)にかけて草ポケモンの出現率がアップすることがわかった。

このキャンペーンは「新緑の季節」と題され、GWの旅先などで『Pokémon GO』を楽しむにはうってつけの企画となっている。

風薫る新緑の季節が到来しました。ウィロー博士も重いコートを脱ぎ、軽い足取りで日々フィールドワークに出かけています。暖かくなったこの時期の、日々の調査の結果、今週末は特に「くさタイプ」のポケモンがいつもより多く出現する可能性があることがわかったようです!『Pokémon GO』公式サイトより抜粋

とりあえず起動してみた

早速起動してみたところ、草ポケモンじゃなくて虫ポケモンがめっちゃ出てくる。たしかにこれも新緑の季節ならではのポケモンではある。

渋谷区神泉町周辺

……と思ったら、「新緑の季節」は明日からだったので、虫ポケモンがたくさん出たのは無関係。

筆者と同じように、一足先に勝手に「新緑の季節」を楽しんでいるユーザーもいるが、明日からは人気ポケモンである「フシギダネ」や「チコリータ」を大量ゲットするまたとない機会となりそうだ。 GWを楽しんでいる人も、世間がGWに浮かれている中で山積みの仕事をなんとか消化している人も、外に出て草ポケモンを捕まえてみよう。

関連キーフレーズ

13
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ