食材もリズムも刻むNHK「どらむでクッキング♪」がネットで人気 TLにツッコミが溢れる

食材もリズムも刻むNHK「どらむでクッキング♪」がネットで人気 TLにツッコミが溢れる
食材もリズムも刻むNHK「どらむでクッキング♪」がネットで人気 TLにツッコミが溢れる

画像は「ドラムのリズムで料理を学ぼう!LUNASEA真矢、シシド・カフカ出演【どらむでクッキング♪】ダイジェスト~おもラボ」動画のキャプチャ

NHK総合にて関西向けに放送されている番組「おもラボ」内の企画「どらむでクッキング♪」が、ネット上で話題を呼んでいます。 これは「食材刻んで、リズムも刻む、それが『どらむでクッキング♪』」というキャッチフレーズで3月28日に放送された番組。

料理の初心者がつまずきがちなポイントを、LUNA SEAの真矢さん、モデル/女優のシシド・カフカさんが、ドラムビートでサポートしていきます。つまりどういうこと……?

食材刻んで、リズムも刻む「どらむでクッキング♪」

「どらむでクッキング♪」は、料理の基礎をドラムのリズムで学べてしまう教養エンターテインメント番組。 番組では、トマトサラダ、カルボナーラを料理していきます。 包丁やフライパンの使い方、調味料のはかり方、さらに火加減の調整まで、シシド・カフカさん、真矢さんの激しすぎるドラムでサポート。 適切な処理ができるよう、リズムとボリュームの強弱に導かれるまま調理が進んでいきます。

公式サイトでは料理番組らしく、レシピも公開。それだけでなく、シシド・カフカさん、真矢さんのドラムセットまで詳細に記載されています。料理番組だよね??

もはやドラムがないと料理できない気さえしてくる/画像はおもラボ公式サイトのキャプチャ

このノリ、DJでフロアをアゲながらとんかつもあげる、某漫画を彷彿させるな…!

「NHKどーがステーション」ではダイジェスト動画も公開されているので、興味があればそちらをご覧ください。

余談ですが、3月18日放送の、ネコ“が”見るための番組「ネコがみるみるテレビ」も話題になっていました。 テレビの新しい可能性に思いっきり挑戦するという「おもラボ」。今後の内容にも期待大です。

ヤバいものが好きな人にはオススメ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ