29

最新ニュースを受け取る

大石昌良が『けものフレンズ』主題歌の仮歌を公開 歌が上手なフレンズなんだね!

大石昌良(オーイシマサヨシ)さんのTwitterより

TVアニメ『けものフレンズ』主題歌「ようこそジャパリパークへ」の作詞/作曲/編曲を担当した、歌手の大石昌良(オーイシマサヨシ)さんが同楽曲の仮歌バージョンをニコニコ動画に投稿し、話題となっている。 今回公開されたのは約1分30秒程度の楽曲動画で、タイトルは「【オーイシマサヨシ】けものフレンズ OP主題歌【仮歌】」。2月9日に投稿されたこの動画は、ニコニコ動画の総合ランキングでも1位を獲得するほどの人気を集めている。

大石昌良とオーイシマサヨシの顔を持ち、カバーも好評

大石さんは3ピースバンド・Sound Scheduleとして2001年にメジャーデビュー、2008年にはソロアーティストとしても活動を開始。本名の「大石昌良」名義での楽曲制作やリリースを行っていた。
大石昌良「ストーリー」Music Clip
その後、アニソンシンガーとしての顔をもち、その際の名義は「オーイシマサヨシ」として活動している。

2014年の『月刊少女野崎くん』主題歌「君じゃなきゃダメみたい」や、『けいおん!』の楽曲を担当したTom-H@ckさんとのユニット「OxT」名義で発表したTVアニメ『ダイヤのA』エンディングテーマ「BLOOM OF YOUTH」などで、既存のファン以外にも広く名前が知られるようになっていった。
大石昌良 "君じゃなきゃダメみたい" (Official Live Video)
また、大石さんはニコニコ生放送でアコギ弾き語りとトークを展開する「大石昌良の弾き語りラボ」も不定期開催。

自身の楽曲のほかにも他アーティストの楽曲カバーを多数歌っており、テレビ東京の番組『THEカラオケ バトル』『プレミアMelodiX!』などでもその歌声を披露している。

『けものフレンズ』主題歌「ようこそジャパリパークへ」の仮歌、その完成度の高さ

TVアニメ『けものフレンズ』主題歌「ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP」
TVアニメ『けものフレンズ』主題歌「ようこそジャパリパークへ」は、アニメ本編ではキャスト8名が集結した「どうぶつビスケッツ×PPP」名義で歌われており、発売後はiTunes総合ランキングをはじめとした各種ランキングで上位を獲得した楽曲だ。 今回公開された大石さんバージョンの動画は、メインボーカルからバックコーラスまですべてを大石さんひとりで担当し、さらにピッチ修正(ボーカルの音程を修正すること)なしの録って出し。

それでも、まるで完成版のようなクオリティの高さを発揮しおり、アニメ本編でキャストが歌うバージョンとはまた違った雰囲気を楽しめる動画になっている。 ※記事初出時、一部記述に誤りがございましたのでお詫びして訂正いたします

こんな記事も読まれています

関連商品

ようこそジャパリパークへ(通常盤)

著者 : どうぶつビスケッツ×PPP
発売 : 2017年2月8日
価格 : 1,404円(税込み)
販売元 : ビクターエンタテインメント

関連キーフレーズ

「オーイシマサヨシ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 23

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ