19

パブリック娘。のMVがゲームに! お酒回避でおちんぎんちょうだい

パブリック娘。のMVがゲームに! お酒回避でおちんぎんちょうだい

パブリック娘。公式サイトより

ラップユニット・パブリック娘。の楽曲「おちんぎんちょうだい」をモチーフにしたミュージックビデオゲーム「OchinginGO(おちんぎんごー)」が公開された。 スマートフォン/PCブラウザからプレイできるゲームで、キャラクターの頭上から降ってくるお酒という名の誘惑を回避しながら紙幣をゲットして「おちんぎん」を稼ぐものとなっている。

パブリック娘。「おちんぎんちょうだい」とは?

パブリック娘。とは「パブリック・エネミー」と「モーニング娘。」の橋渡しを掲げる3人組のラップユニット。

そんなことより早く、このパーティーを抜け出さない?」や「初恋とはなんぞや」など、SoundCloud上で発表した楽曲で一気に注目を浴びた。 そのパブリック娘。が2016年7月にリリースしたファーストアルバム『初恋とはなんぞや』に収録された楽曲が「おちんぎんちょうだい」だ。

「そこのギンギンな おちんぎんちょうだい」といった歌詞もあり、下ネタをベースにしながらも(?)労働と賃金について切々と歌った楽曲となっている。
ミュージックビデオゲーム「Ochingin Go」は、「稼いだ金がお酒を伸ばす/本当のところは貯金がしたい」といった歌詞に起因するものなのか、ワイン、日本酒やビールなどを避けながら「おちんぎん」をゲットするゲームに。

ゲーム画面のスクリーンショット

なお、パブリック娘。メンバーの文園太郎さんによると「300万円以上を獲得したスクリーンショットをライブ会場に持ってくれば、リアル酒をゲットできたり、できなかったりするぞ! おちんぎんゲットだぜ!」ということだ。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

18
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ