KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

41

アイドルを辞めた清 竜人、新プロジェクト始動 楽曲もライブも全部無料!?

アイドルを辞めた清 竜人、新プロジェクト始動 楽曲もライブも全部無料!?

清 竜人新プロジェクト TOWN/画像は公式サイトより

12月5日(月)、シンガーソングライター・清 竜人さんの新プロジェクト・TOWNが始動。

音楽メディア・OTOTOYでは、新曲の「それでいい!それがいい!」が公開されているほか、1月23日(月)までの毎週月曜日には、合計8曲の新曲とその歌詞が無料で配信されていく。

また、初ライブは2017年2月2日(木)東京・SHIBUYA TSUTAYA O-EASTにて実施。さらに2017年中に、ライブアルバムのリリースも予定されている。

シンガーソングライターからアイドル、そして……

清 竜人25/画像は公式サイトより

2009年3月、シングル『Morning Sun』でデビューした清 竜人さん。

シンガーソングライターとして人気を博していたが、2014年に突如、新プロジェクトとしてアイドルユニット・清 竜人25を始動させた。

結成当初は、清 竜人さんを中心とする一夫多妻制アイドルという、既存のアイドルに対する苛烈で風刺的なカウンター的存在かのように思われていたが、それを打ち砕くほど多幸感に満ち溢れたパフォーマンスでアイドル好きの間でも次第に人気を集めていった。

しかし、2016年11月。清 竜人25がいきなりの解散宣言。解散発表のために制作された新曲で起きたどよめきと混乱は記憶に新しい。

清 竜人による新たなプロジェクト・TOWN

そんな清 竜人さんの次なるプロジェクト・TOWN。公式サイトでは、これまでのイメージとはさらに一変、真っ赤なモヒカンと龍の刺青が象徴的なビジュアルが公開されている。

清 竜人さんのコメント

清 竜人さんとリスナーが、同じ目線でライブを楽しむ」ことがコンセプトとして掲げられており、ライブ中はフロアから観るだけでなく、歌うことも、楽器を演奏することも自由だという。

ライブに参加すれば、ホームページや後日放映、発売される映像商品。さらにグッズなどにも、バンドメンバーとして名前がクレジットされていく。

なお、初ライブ以降も2017年2月20日(月)東京・SHIBUYA TSUTAYA O-nest、2017年3月13日(月)神奈川・Club Lizard Yokohamaでのライブも決定。こちらのライブチケットもすべて無料となっており、公式サイトから応募することが可能だ。

これまでアーティストとしても、楽曲性においても、数々の変貌を遂げ、耳目を集めてきた清 竜人さん。ステージと観客の垣根を越えたパフォーマンスを展開していく次なるプロジェクトからも目が離せない。

こんな記事も読まれています

イベント情報

TOWN Vol.1

日程
2017年2月2日(木)
会場
SHIBUYA TSUTAYA O-EAST
時間
20時開場 / 21時開演(22時までには終了)
チケット金額
0円(当日のドリンク代、チケット発券に伴うプレイガイド、コンビニ手数料等はご負担して頂きます)

演奏に関して 楽器演奏可。楽器持ち込み可。楽器はドラム、エレキギター、エレキベースのみ。
楽器がない方は主催でもご用意いたします。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

36
Share
5
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ