KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

5

連載 | #13 『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』特集

『ポケモン サンムーン』CMがエモい ポケモンと少年少女の成長物語

『ポケモン サンムーン』CMがエモい ポケモンと少年少女の成長物語

『ポケットモンスター サン・ムーン』ジブンを超えよう。#03のスクリーンショット

11月18日(金)に発売される「ポケットモンスター」シリーズ最新作『ポケットモンスター サン・ムーン』特別映像の第3弾が、10月28日(金)に公開された。
『ポケットモンスター サン・ムーン』ジブンを超えよう。#03
『ポケットモンスター サン・ムーン』ジブンを超えよう。#01
『ポケットモンスター サン・ムーン』ジブンを超えよう。#02
ジブンを超えよう。」と題されたこの映像シリーズは、『サン・ムーン』の舞台・アローラ地方のモチーフとなっているハワイが舞台。

日本からハワイに引っ越してきた少年・ショウヘイが、ポケモンを通じて同級生のホクをはじめとした仲間たちと交流を深めつつ、一緒に冒険をしたり、秘密基地をつくったり、星を見に行ったり、時にはケンカをしてしまったり……。

動画のキャプチャ

その完結編となる第3弾は、年上のトレーナーにポケモンバトルで負けて秘密基地を奪われてしまったショウヘイとホクが、さまざまな人の力を借りつつ、彼らに再戦を挑むという内容。

まだワイヤレス通信がなかった『赤・緑』『金・銀』世代のプレイヤーにとっては、友達同士で集まってプレイするという光景に懐かしさも覚えるのではないだろうか?

ポケモンを通じた少年少女たちの言葉を超えた友情と成長、そして出会いと別れを描いた、感涙必至の物語に仕上がっている。

劇中歌はクラムボンの原田郁子さん、ギターはBuffalo Daughterのシュガー吉永さんが担当している。

こんな記事も読まれています

連載

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』特集

「ポケットモンスター」シリーズ最新作として、11月17日に全世界一斉発売された『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』(『US/UM』)。 2016年にリリースされた『ポケットモンスター サン・ムーン』(『SM』)の続編となるだけでなく、これまでの作品の集大成となるような、さまざまな要素が明かされています。 老若男女、世界的に愛されている日本発のポップコンテンツ「ポケットモンスター」最新作に、KAI-YOUでも様々な切り口から迫ります。

関連キーフレーズ

4
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ