ピコ太郎、ついにMステ初出演決定!世界デビュー後TV初、女子高生も大騒ぎの街頭パフォーマンスを敢行

  • 0
ピコ太郎、ついにMステ初出演決定!世界デビュー後TV初、女子高生も大騒ぎの街頭パフォーマンスを敢行
ピコ太郎、ついにMステ初出演決定!世界デビュー後TV初、女子高生も大騒ぎの街頭パフォーマンスを敢行

10月14日(金)放送の『ミュージックステーション』の最新音楽情報のVTRコーナーに、デビュー曲『ペンパイナッポーアッポーペン(通称PPAP)』で世界的ムーブメントを起こしている“ピコ太郎”が初登場する。

細い口ひげに色付きメガネ、パイソン柄のセットアップというパンチの効いたルックスのピコ太郎は、緩やかなステップとともに「ペンパイナッポーアッポーペン」というフレーズを繰り返すスーパーキャッチーなパフォーマンスで世界を席巻。今年8月25日付けでYouTubeに投稿されたオフィシャル動画は、カナダ出身の世界的ポップミュージシャン、ジャスティン・ビーバーの目に留まり、SNS上で「お気に位入り」と紹介されたことから瞬く間に世界中に拡散。最新のYouTube世界再生回数ランキング(9月30日~10月6日集計)ではアリアナ・グランデなど世界のトップアーティストらを抑えて1位になるという快挙を達成した。

関連動画を合わせるとYouTubeの1週間での総視聴回数はなんと1億4300万回。全世界動画サイトの合計では2億回を突破。記録は今も更新中で、夏に始まった快進撃は秋になってもまだまだ止まるところを知らない。

そんなピコ太郎が、世界デビュー後初のテレビ出演。『ミュージックステーション』VTRコーナー内で、街頭ロケを敢行。渋谷・原宿の街行く一般の方と「PPAP」を一緒にパフォーマンスした模様を紹介する。

【ピコ太郎コメント】
MステのMトピに出演できて本当に感謝しております!
路上でのパフォーマンスは地元の千葉の公園で2、3回ありますが、都内でやるにはパスポートがいると思っていたんで今回が初めてでした。
あんなに女子高生とかにキャーキャー言ってもらえてすごくうれしかったです!
もちろん私を見る彼女たちの目はハートではなく、デカい熊を見るような目で見てましたけど。

関連リンク

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ