KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

9

ネットで有名な「肘をついてくつろぐ猫」が銅像になって蘇った話

ネットで有名な「肘をついてくつろぐ猫」が銅像になって蘇った話

Tombili/画像はすべてGratitude Attitude(@Attitudega)さんのTwitter

ネット上にあふれるほどある猫たちの画像……。その中でも最も有名な画像のひとつとして挙げられるのが、この肘をついてくつろぐ猫ではないでしょうか?

この猫は、「Tombili」という名前がつけられたトルコ・イスタンブールに住む野良猫。おっさんのような図体に似合わない愛嬌のあるポーズの写真がネット上にあがるやいなや、世界中から注目を集めていました。

しかし、そんな「Tombili」が8月1日に逝去。多くの人々が悲しみに包まれましたが、長らく町のマスコットとして愛されていた「Tombili」を偲ぶため銅像を制作するクラウドファンディングが猫の保護・研究団体により起案され、17,280人の支援者を集めました。

そして「世界動物保護デー」である10月4日に「Tombili」の銅像が建立。おなじみのポーズで銅像として蘇り、新たな町の観光スポットとして、さっそく多くの人々が足を運んでいます。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

7
Share
2
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ