16

最新ニュースを受け取る

13年ぶり、東京23区に大雪警報! 気象庁が注意よびかけ【追記】

気象庁の気象警報・注意報ページより

気象庁は、2月8日(土曜)10時過ぎ、東京23区と多摩地方に大雪警報を発表。東京23区に大雪警報が出たのは、13年前の2001年1月以来のこととなる。

雪、ヤバい

気象庁は、大雨や強風などの気象現象によって、災害が起こるおそれのある時に「注意報」を、重大な災害が起こるおそれのある時に「警報」を発表する。

2月8日、かねてから10年ぶり以上の大雪が降ると報道されていた東京に雪が降り始めている。そして、ついに午前10時過ぎ、気象庁が東京23区と多摩地方に大雪警報を発表した。

東京23区に大雪警報が出たのは、13年前の2001年1月以来のこととなるため、この発表は話題を呼んでいる。11時現在、「雪合戦」「雪かき」「真っ白」など、Twitterトレンドの多くを雪関連のものが占めている。

さらに、東京23区と多摩地方では、9日(日)朝までの24時間で、多いところで20センチの雪が降ると予想されている。近年にない大雪になるおそれがあるとして気象庁は警戒を呼びかけているので、外出される方は注意が必要だ。

気象庁のWebサイトでは、日本全国の警報・注意報の発表を都道府県ごとに見ることができるので、リアルタイムの状況はそちらをチェックしたい。

雪、ヤバい@渋谷

そんなわけで、雪、ヤバい、な渋谷の様子をお届けします。
DSC_0011

スクランブル交差点に差し掛かると、そこは雪国だった……。

DSC_0014

雪と楽しそうに戯れる、銅像たち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「気象庁」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 13

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ