16

新感覚「ウマカラパクチードレッシング」 辛味と酸味が重宝しそう

新感覚「ウマカラパクチードレッシング」 辛味と酸味が重宝しそう

ウマカラパクチードレッシング

パクチーのさわやかさに辛味と酸味を加えた大人向けドレッシング「ウマカラパクチードレッシング」が7月7日に発売された。

これは「辛い、だけどウマい」つまりウマカラな商品を企画・販売している株式会社キヨトクが販売する商品。価格は550円(税別)。

パクチーブーム到来! 手軽に使えるパクチードレッシング!

パクチーはセリ科で、セロリやパセリと同じくハーブ系野菜の一種。

英語では「コリアンダー」、中国語では「香菜(シェンツァイ)」と呼ばれ、世界各国で香辛料として利用され、特にタイ料理には欠かせないスパイスでトムヤムクンなど、さまざまな料理に使用されている。

独特の強い香りから病み付きになる人が増加し、近年は次々とパクチー料理専門店がオープンするほど人気が高まっている。

今回発売された「ウマカラパクチードレッシング」は、「家で手軽にパクチーの美味しさを楽しんでもらう」をコンセプトに開発。

パクチーが苦手な人でも美味しく食べられるよう試行錯誤。特有の香りやクセを残しつつ、国産玉ねぎをベースに、トマト、パプリカ、しょうがなどで旨みを表現。唐辛子や胡椒で辛みをバランスよく加えることで絶妙な配合のドレッシングが完成した。

シーフードサラダや鶏肉サラダと相性が良く、スイートチリソースのように、カルパッチョや生春巻き、シンガポールチキンライスといったエスニック料理にも重宝しそう。

こんな記事も読まれています

商品情報

ウマカラパクチードレッシング

価格
550円(税別)
発売日
2016年7月7日より順次
販売
全国の小売店

関連キーフレーズ

12
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ