新書『大塚明夫の声優塾』 業界で生き残る方法を実力派が語る

新書『大塚明夫の声優塾』 業界で生き残る方法を実力派が語る
新書『大塚明夫の声優塾』 業界で生き残る方法を実力派が語る

『大塚明夫の声優塾』/Amazon.co.jpより

声優/役者として活動する大塚明夫さんによる著書『大塚明夫の声優塾』が、6月23日(土)に星海社より刊行される。

声優志望者のために大塚明夫さんが開講した一夜限りの声優塾で、全国から集まった16人の生徒と対峙した時の記録をまとめた、実践的演技・役者論となっている。

重鎮・大塚明夫が語る声優業界の厳しさ

大塚明夫さん/マウスプロモーション公式Webサイトより

大塚明夫さんは、ゲーム「メタルギアソリッド」シリーズのソリッド・スネーク役や、アニメ「攻殻機動隊」シリーズに登場するバトー役などで知られる声優。

スティーブン・セガールさんやニコラス・ケイジさんといった洋画俳優の吹き替えもつとめ、その独特な渋い声と強靭な演技力で、声優業界の重鎮として幅広い年齢層から支持されている。

2015年3月には、自身の声優業界での経験をもとに仕事・人生・演技論を綴った『声優魂』を星海社より刊行。声優業界の厳しい一面についても語られ、帯に書かれた「声優だけはやめておけ」というキャッチコピーで波紋を呼んだ。 今回刊行される『大塚明夫の声優塾』の帯にも、「いやぁ、上手だね…。こういう人が深夜のアニメに出て、そしてどんどん消えていくんだ」という衝撃のキャッチコピーが。

声優業界の理不尽さを身をもって知ったがゆえに、声優志望者たちに向けて警鐘を鳴らし続けてきた大塚明夫さんによる2冊目の著書。再び注目を集めそうだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

本・文芸の週間ランキング

本・文芸の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ