5972

ブルボン「ルマンド」アイスと合体! 丸ごと4本入ったモナカタイプ

ブルボン「ルマンド」アイスと合体! 丸ごと4本入ったモナカタイプ

ルマンドアイス

製菓会社・ブルボンの人気商品「ルマンド」がアイスクリームとなった「ルマンドアイス」が、新潟県・富山県・石川県・福井県の地域限定で8月8日(月)に新発売される。

ブルボンがアイスクリーム事業に新規参入する形となる同商品は、ルマンドが丸ごと入ったモナカタイプのアイスになっている。

検証販売という形での限定販売となり、価格は225円(税別)。

お菓子の定番 ルマンド

ルマンド

「ルマンド」は、1974年からは販売開始されている、サクッと香ばしいクレープクッキー。

ブルボンが独自に開発した製造技術により、幾重もの繊細なクレープ生地と甘さをおさえたココアクリームが調和し、多くのファンを虜にしている。

2016年6月から新パッケージデザインとなり販売されている。

ルマンドがアイスに! 奇跡のコラボレーション!

ルマンドアイスもなか断面(仮)

そんな40年以上にわたり愛され続けてきたルマンドがアイスになって登場。

新潟県に本社を構える株式会社ブルボンが、長年つちかってきた菓子製造の技術を活かし、アイスクリーム事業に新規参入。新潟県と北陸3県で、ルマンドを丸ごと入れたアイスクリーム「ルマンドアイス」の検証販売を開始する。

 「ルマンドアイス」は、4つ割りタイプのモナカにルマンド4本が入っており、ルマンドのサクサクした食感も楽しめる。

また、コクのあるココア風味のクリームをアイスにコーティングすることで、ルマンドの味わいを再現。

パッケージは「ルマンド」のブランドカラーである紫を基調に、バニラのやさしい白を組み合わせている。

今回の検証販売が成功し、全国で販売されることを願うばかりだ。

こんな記事も読まれています

商品情報

ルマンドアイス

内容量
150ml
発売日
2016年8月8日(月)
新潟県、富山県、石川県、福井県での地域限定発売
販売チャネル(予定)
コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店などを予定
価格
店頭想定価格225円(税別)

関連キーフレーズ

5715
Share
257
LINE

2件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントは削除されました

削除されました

nerimarina

ねりまちゃん

ルマンドアイス食べたい〜〜!でも新潟県、富山県、石川県、福井県での地域限定発売……

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ