どこでもドアノブー!? 工場から衝撃動画が流出 まるでアニメのようなその技術とは

  • タイアップ
  • 0
どこでもドアノブー!? 工場から衝撃動画が流出 まるでアニメのようなその技術とは
どこでもドアノブー!? 工場から衝撃動画が流出 まるでアニメのようなその技術とは
とある家具メーカーが極秘に開発していたハイテク家具。その全貌を写した動画が、資料と共に流出する事件が発生しました。

まだ開発途中でありながらあまりに画期的なその製品に、

「すごすぎる、絶対欲しい!」

「いや、こんなの絶対ありえないだろ。」

「まるでドラ◯◯◯みたいだ!」

と様々な声が上がっています。

早速その流出動画をご覧ください!

壁にドアが現れる!

動画に写っていたのは「ANYWHERE DOOR」と呼ばれるモザイク構造の壁。 モザイク状に組み上げた壁に、磁気センサーを搭載したセキュリティノブを接触させると、とたんにその場所にドアが出現! 壁のどの位置にあててもドアが出現し、出入りが可能になるのだそうです。 もしかするとこれからは「合鍵」ではなく、「合ノブ」を作る必要があるのでしょうか。持ち運びがちょっと不便そうです。

宙に浮くイス!

実は流出した動画は1点だけではありませんでした。次はなんと「宙に浮かぶイス」です!
床においたお皿のようにも見えますが、これが「AIR CHAIR」と呼ばれるイスなんです。 動画と共に流出した資料によると、軽量素材である桐を使って形成された円盤型のイスで、独自の浮力生成エンジンを搭載しているとのこと。

公式HPでコメントを発表

この動画を流出させてしまったのは家具ベンチャーのKAMARQ(カマルク)。

事態を受け、公式HPで正式にコメントを発表。明日には情報漏洩について新たな情報を公開するそうです。

エイプリルフールという特別な日に流出してしまったハイテク家具の動画。発売時期については何の発表もありませんが、果たしてどんな会社なのでしょうか?

またこの動画が流出するよりも前に発表された、ハイテク家具シリーズの第一弾「SOUND TABLE(サウンド テーブル)」は、予定通り発売されるとのこと。 単なる「スピーカー内蔵テーブル」とは異なり、振動によって音を出す新技術を使い、天板全体で音楽を奏でます。

大事なことなので繰り返しますが、「SOUND TABLE」は本当に発売されます!

KAMARQ 最高機密情報漏洩のご報告

さて、本日はエイプリルフールです。皆さん、今日はおもいっきり嘘を楽しんでくださいね!

提供 KAMARQ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ