童貞の次はバレンタイン! チョコレート争奪MCバトル開催

童貞の次はバレンタイン! チョコレート争奪MCバトル開催
童貞の次はバレンタイン! チョコレート争奪MCバトル開催

「LOVEチョコ」

大晦日や正月というビッグシーズンがおわってもウトウトはしてられない。そう、あと一月もすれば、女性が男性に愛の証明としてチョコレートを贈る「バレンタインデー」がやってくる。そんなバレンタインデーに合わせて、2月16日(日)、渋谷にあるclub bar FAMILYにて、「CHERRY NIGHT vol.2 チョコレート争奪MCバトル」が開催されることがわかった。

プレ予選エントリー受付中

すでにプレ予選のエントリーがはじまっており、出場資格は〝チョコレートが大好きなMC〟〝バレンタインデーに苦い思い出があるMC〟〝去年チョコレート0だったMC〟の3項目。予選で勝ち上がった5名のMCが本選に出場できる。

応募を考えている方は必要事項を記入して指定のメールアドレスに連絡だ。優勝賞品としてシンフォニー東京湾クルーズのペアチケットが贈呈される。詳細は、主催であるDJRINDさんのブログを確認して欲しい。

準決勝からは女性陪審員から直接チョコがもらえる

「チョコレート争奪MCバトル」では、1回戦、2回戦、そして決勝という流れで進んでいくようだ。それぞれテーマが決まっており、1回戦では「自己紹介+理想の女性のタイプ」、2回戦では「バレンタインの思い出」、3回戦では「俺のホワイトデー」というテーマに合わせてMCバトルを繰り広げる。それぞれ8小節の2本勝負、決勝戦のみ3本勝負となっている。

準決勝以降は陪審員の女性がバトルで良かった方になんと直接手渡しでチョコレートを贈呈してくれるとのことだ。これはヤバすぎる。

前回はアツすぎる「童貞MCバトル」

「CHERRY NIGHT 童貞MCバトル」

「CHERRY NIGHT」は、2013年12月15日にも開催されている。前回は「童貞MCバトル」が行われ、多くの童貞や素人童貞による熱いバトルに、LIVEやDJなど、大盛況に終えた。

1月8日には、その際の決勝戦「1horse vs treasure vs 太郎後藤」のバトル動画がYouTubeに投稿。最後の優勝者による山下達郎さんの「クリスマス・イブ」のトラックでのラップには、どこか心に突き刺さるものがある。
童貞MCバトル決勝戦 1horse vs treasure vs 太郎後藤
即興でラップをし合い、相手を罵倒する。一見するとどこか怖そうなイメージがあるかもしれないが、「CHERRY NIGHT」のように比較的エンターテインメント色の強いMCバトル大会なら、きっとはじめての人でも足を運びやすいはずだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ