ベッキーとゲス極川谷の不倫騒動がゲーム化 まさにゲスの極み

ベッキーとゲス極川谷の不倫騒動がゲーム化 まさにゲスの極み
ベッキーとゲス極川谷の不倫騒動がゲーム化 まさにゲスの極み

卒論 ゲスの極みと恋するオトメの恋愛物語/画像はapp storeより

タレントのベッキーさんとロックバンド・ゲスの極み乙女。川谷絵音さんによる不倫騒動が日夜世間を騒がせている昨今、そのスキャンダルを題材にしたアプリ『卒論 ゲスの極みと恋するオトメの恋愛物語』が登場した。

ゲームの説明文にも「愛してしまった彼が、実は結婚していたらあなたは諦める事ができますか??」とある通り、皮肉に近いユーモアが盛大に詰め込まれた本作。価格は無料だが、現在はiOSのみの対応となっている。

ベッキーさんと川谷さんによる不倫騒動とは

一連の不倫騒動は、雑誌『週刊文春』1月7日発売号にて、川谷絵音さんとベッキーさんとの関係がスクープされたことに端を発する。2人のLINEでのやり取りまで流出する衝撃のスクープだった。

発売前に明るみに出た騒動に対し、6日にはベッキーさんが釈明会見を開いて謝罪。収束するかとも思われたが、釈明が要領を得なかったことや、『週刊文春』の追撃報道によって「卒論」「レッツ・ポジティブ」「センテンススプリング」といった数々の迷言が暴かれた上、川谷さんの妻への独占インタビューまで掲載されたことから、さらなる炎上に発展した。

その騒動は収まる気配をみせず、ついに28日(木)には、ベッキーさんの所属事務所であるサンミュージックから休業が発表されたばかりだ。

ベッキー不倫騒動の続きはアプリで…?

本アプリでは、ポジティブな人気タレント・エリとバンド・カスの極み乙女のボーカルであるケンタが登場。タイトルから連想できるとおり、キャラクターは、それぞれベッキーさん、川谷さんそっくりに描かれている。

ゲームの内容は至ってシンプル。タップして回収したひまわりのアイコンをエリに与えると経験値が溜まっていき、少しずつシナリオが進行する。

プレイすると、「ポジティブありあまる元気っ子!」「猟奇的なキスをわたしにして 最後まで離さないで ・・・って言った」など、ふとした瞬間にベッキーさんの声が聞こえてくるようなありそうでなかったテキストが続き、冷やかしにもほどがある内容だが妙な納得感がある。

そして、ゲスの極み乙女。のメンバーらしきキャラクターも姿をみせるなど、意外とつくり込まれた作品であることが随所からうかがえる。

不謹慎な作品には違いないが、渦中のスキャンダルの続きを妄想したい方々はプレイしてみてはいかがだろうか。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ