301

初音ミクがB-DASHを熱唱! 適当アドリブめちゃくちゃ語が可愛い

B-DASH「GET POW」を初音ミクが歌ってみた

3ピースロックバンド・B-DASHの新曲「GET POW」の初音ミクによる歌ってみた動画が、1月21日(木)にYouTubeとニコニコ動画にて公開された。

B-DASH協力のもと、MVのキャラクターデザイン・イラストはU井T吾さん、MVの制作ディレクションや映像編集、アニメエフェクトなどをウチボリシンペさんが担当。

ミクさんやB-DASHのメンバーを描いたキュートなイラストともに、B-DASHならではの「適当アドリブめちゃくちゃ語」でミクさんが歌う動画に仕上がっている。

「適当アドリブめちゃくちゃ語」で歌うB-DASH

B-DASH

B-DASHは、ギター/ボーカル・GONGONさん、ベース・TANAMANさん、ドラム・ARASEさんの3人により1997年に結成されたオルタナティブロックバンド。
B-DASH - ちょ 2003 2 22 TOYOTA BIG AIR
歌詞を「音」としてとらえた、英語でも日本語でもない「適当アドリブめちゃくちゃ語」で歌うことで知られ、代表曲「ちょ」が収録されたアルバム『ぽ』はインディーズチャート1位を獲得、25万枚以上の売上を記録した。

ニューアルバムのジャケットもU井T吾が担当

ニューアルバム『EXPLOSION』

「GET POW」は、2月17日(水)にリリースされる、約3年ぶりとなるニューアルバム『EXPLOSION』に収録される楽曲。

本作は、MVのイラストを手がけたU井T吾さんによるジャケットデザインとなっており、U井T吾さんならではのキュートなタッチでメンバーの3人が描かれている。

今回のMV制作に携わったU井T吾さん、ウチボリシンペさんよりコメントが寄せられている。

この度はイラストを起用して頂けて本当に嬉しく思っております。
B-DASHさんは完全に世代で、やはり当時はよく「ちょ」を聴いていました。
絵を描き始めて、まさかB-DASHさんのジャケ絵やPVを担当させて頂ける日が
来るなんて思ってもいませんでした...キャラクターも要望で、かわいくなるように
心掛けて制作致しました。

PVの担当のウチボリさんもお時間少ない中、携わって頂き大変感謝しております!
面白くて、かわいいPVになっていると思いますのでどうぞ観て頂けたらと思います。U井T吾さん コメント

この度は制作に携わらせていただき、誠にありがとうございます!
PV制作のディレクション・映像編集とエフェクトアニメ等を描きましたウチボリシンペです。

最初お話伺った際、あのB-DASHだ!とテンションがあがり、キャラクターデザイン・イラストに大好きなU井さんが構え、しかも、初音ミクが歌っちゃう…!?
全部が融合した世界観を想像しながらワクワクしっぱなしでした。

PVはB-DASHさんの特徴的な「適当アドリブめちゃくちゃ語」を素直に映像化してみる…というテーマのもと取り組みました。

内容に関して言いたいことは山のようにありますが…とにかく!楽しんで観ていただいて、
何かしらのPOWをGETしていただけたら幸いです!ウチボリシンペさん コメント

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

174
123
4
LINE
CKS

CKS

U井さんだ!

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ