18

ハシビロコウ先輩のリアルAA爆誕! その威圧感たるや本物にせまる勢い

ハシビロコウ先輩のリアルAA爆誕! その威圧感たるや本物にせまる勢い

東京ズーネット[公式]Twitter(@TokyoZooNet_PR)より

Twitter上にリアルなハシビロコウAA(アスキーアート)が登場し、タイムラインを賑わせている。

ハシビロコウは、彫刻のように動作をとめ「動かない鳥」として知られる大型の鳥類の一種。

このAAを公開したのは、上野動物園・多摩動物公園・葛西臨海水族園・井の頭自然文化園の公式Webサイト「東京ズーネット」の公式Twitterだ。

絶滅危惧種の鳥類・ハシビロコウとは?

「ハシビロコウ」画像検索結果の画面スクリーンショット

ハシビロコウは、アフリカの湿地などに生息し、巨大なくちばしを有するペリカン目ハシビロコウ科の大型の鳥類。

現在、絶滅危惧II類に指定されており、ワシントン条約によって国際取引が規制されている貴重な種でもある。有名どころだと、東京・上野動物園で見ることができる。

AAになってもかっこいいハシビロコウ先輩!

「東京ズーネット」の公式Twitterでは、なんの前ぶれもなくハシビロコウのリアルなAAを投稿。

9,982文字」と、制作にかかったと思しき文字数をつぶやいていることから、Twitterが140文字制限を撤廃し、1万字へ仕様変更を計画しているという先日のニュースに対するアンサーなのかもしれない。

鳥類の中でもイケメンかつ、かなりの威圧感を放っている(筆者見解)ハシビロコウのたたずまいを見事に再現。

その迫力は、まさに獲物の魚を狙っている瞬間の表情に見えるが、これに対し、Twitter民からは「すごすぎる!」「職人技や……」といった声が上がった。 そしてなぜかゲーム制作会社・セガの公式Twitterからも「さすがすぎる…」とリプライが飛んできている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ハシビロコウ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 9

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
星が生まれそして死んでいくアート作品「宇宙の卵」に吸い込まれそう
連載
ポップな画像を紹介してみた
全278記事

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ