連載 | #67 ポップな画像を紹介してみた

ハシビロコウ先輩のリアルAA爆誕! その威圧感たるや本物にせまる勢い

ハシビロコウ先輩のリアルAA爆誕! その威圧感たるや本物にせまる勢い
ハシビロコウ先輩のリアルAA爆誕! その威圧感たるや本物にせまる勢い

東京ズーネット[公式]Twitter(@TokyoZooNet_PR)より

Twitter上にリアルなハシビロコウAA(アスキーアート)が登場し、タイムラインを賑わせている。

ハシビロコウは、彫刻のように動作をとめ「動かない鳥」として知られる大型の鳥類の一種。

このAAを公開したのは、上野動物園・多摩動物公園・葛西臨海水族園・井の頭自然文化園の公式Webサイト「東京ズーネット」の公式Twitterだ。

絶滅危惧種の鳥類・ハシビロコウとは?

「ハシビロコウ」画像検索結果の画面スクリーンショット

ハシビロコウは、アフリカの湿地などに生息し、巨大なくちばしを有するペリカン目ハシビロコウ科の大型の鳥類。

現在、絶滅危惧II類に指定されており、ワシントン条約によって国際取引が規制されている貴重な種でもある。有名どころだと、東京・上野動物園で見ることができる。

AAになってもかっこいいハシビロコウ先輩!

「東京ズーネット」の公式Twitterでは、なんの前ぶれもなくハシビロコウのリアルなAAを投稿。

9,982文字」と、制作にかかったと思しき文字数をつぶやいていることから、Twitterが140文字制限を撤廃し、1万字へ仕様変更を計画しているという先日のニュースに対するアンサーなのかもしれない。

鳥類の中でもイケメンかつ、かなりの威圧感を放っている(筆者見解)ハシビロコウのたたずまいを見事に再現。

その迫力は、まさに獲物の魚を狙っている瞬間の表情に見えるが、これに対し、Twitter民からは「すごすぎる!」「職人技や……」といった声が上がった。 そしてなぜかゲーム制作会社・セガの公式Twitterからも「さすがすぎる…」とリプライが飛んできている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな画像を紹介してみた

日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ