100

最新ニュースを受け取る

西尾維新 10年間の集大成『少女不十分』漫画化 はっとりみつるが担当

『少女不十分』/講談社ノベルス作品ページより

〈物語〉シリーズでおなじみの西尾維新さんの小説『少女不十分』のコミカライズが、11月30日(月)に発売される週刊誌『ヤングマガジン』53号より連載開始されることが発表された。

漫画を手がけるのは、『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー』『さんかれあ』などで知られるはっとりみつるさんだ。

「この本を書くのに、10年かかった。」

『少女不十分』

西尾維新公式情報(@NISHIOISIN_info)Twitterより

『少女不十分』は、講談社ノベルスと講談社文庫から発売中の小説作品。小説家の主人公・僕が、大学生のときに小学生の少女・Uに監禁された出来事が、主人公の1人称視点から語られる。

西尾維新さんのデビューから10年目となる2011年に刊行されたものであり、「この本を書くのに、10年かかった。」と本人も語るように、西尾さんにとっての集大成的作品ともいえる。
『さんかれあ』第1巻

『さんかれあ』第1巻

今回発表されたコミカライズを手がけるのは、2012年にTVアニメも放送された『さんかれあ』で、男子高校生とゾンビと化した美少女との触れ合いを繊細に描いたはっとりみつるさん。

僕と少女Uとの「不十分な無関係」を漫画でどのように描いてくれるのか、今後のコミカライズ展開に期待したい。

こんな記事も読まれています

関連商品

少女不十分 (講談社文庫)

著者 : 西尾 維新
発売 : 2015年11月13日
価格 : 713円(税込み)
販売元 : 講談社

関連キーフレーズ

「少女不十分」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 36

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ