『忍たま乱太郎』のスマホゲームでふっとばせ! TGSで試遊体験も

『忍たま乱太郎』のスマホゲームでふっとばせ! TGSで試遊体験も
『忍たま乱太郎』のスマホゲームでふっとばせ! TGSで試遊体験も

『忍たま乱太郎 ふっとびパズル!の段』

数々のスマートフォン向けサービスを手がけるブシモが、パズルゲーム『忍たま乱太郎 ふっとびパズル!の段』を今秋に配信予定であることを発表した。

NHK Eテレで放送中のTVアニメ『忍たま乱太郎』の主人公・乱太郎きり丸しんべヱといったおなじみのキャラクターたちが登場する簡単操作のパズルゲームとして、iPhoneやAndroidにて配信される。

現在、9月17日(木)より千葉・幕張メッセにて開催中の「東京ゲームショウ2015」にて試遊体験も実施されている。

忍たまたちが飛び回る! ふっとびパズル!

このゲームは、忍術学園学園長の盗まれたお宝を奪還するため、個性豊かな忍たまたちを集めながら、ステージクリアを目指していくゲーム。

忍具や忍術などの特性を持つ40種類以上の忍たまが登場し、部隊として最大6人まで組み合わせて、さまざまなステージや相手となる忍者たちに挑んでいく。 ほかにもステージごとに設定されたいろいろな達成条件を目指したり、岩や蜂といったギミックを駆使するなどでパズルゲームならではのやりこみ要素も満載。忍たまファンにはたまらないゲームとなっている。

TGSで一足先にふっとばそう!

東京ゲームショウ2015」では、ブシロードブースにて本作の特別試遊版を体験することが可能。一般参加者は、9月19日(土)、20日(日)の一般公開日に参加することができる。

試遊した人には特製シールがプレゼントされるほか、乱太郎・きり丸・しんべヱの撮影コーナーも登場し、一緒に撮影することもできる。

忍たま乱太郎とは?

『忍たま乱太郎』は、漫画家・尼子騒兵衛さんの漫画『落第忍者乱太郎』と原作としたTVアニメ。

先祖代々ヒラ忍者の一族である乱太郎が、一流のエリート忍者になるべく忍術学園に入学。忍者のたまご・忍たまとして、そこで出会ったきり丸やしんべヱをはじめとした友達や先生たちと繰り広げる日常をコメディ風に描いた作品。

同作は、1993年の第1シリーズから現在にわたって放送されているNHKアニメの最長寿作品で、2013年には放送開始から20周年を迎えた。

(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP・(C)bushiroad All Rights Reserved./Developed by GSTYLE CO.,LTD/Gamedo,Inc./Rocket Studio, Inc.

アプリ情報

『忍たま乱太郎 ふっとびパズル!の段』

ジャンル
ふっとびパズル
配信時期
2015年秋予定
価格
基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
対応OS
iOS8.0以上(iPhone4S以降)/Android 4.1.0以降
配信元
株式会社ブシロ―ド
開発
株式会社ジースタイル/ゲームドゥ有限会社/株式会社ロケットスタジオ

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。