259

ハウス音楽の黎明期を描く映画『EDEN/エデン』 ダフトパンクも登場!

ハウス音楽の黎明期を描く映画『EDEN/エデン』 ダフトパンクも登場!

映画『EDEN/エデン』メインビジュアル/画像は公式Facebookより

90年代パリの音楽シーンを駆け抜けた、ひとりのDJの夢と挫折を描いた青春映画『EDEN/エデン』が、9月5日(土)より、新宿シネマカリテほかにて上映される。

実在するDJの半生をモデルに、フランスのダンスミュージックシーンから世界的に広がった「フレンチ・タッチ」と呼ばれる音楽ジャンルの隆盛を描く。

映画『EDEN/エデン』 予告編

フレンチ・タッチの黎明期を描く話題作

映画『EDEN』/画像は公式Facebookより

『EDEN/エデン』では、1990年代のフランス・パリで親友とDJユニット・Cheersを結成した大学生のポールを主人公に、時代の波に乗りパリの熱いクラブシーンでDJとして掴む成功と、やがて味わう挫折、そしてドラッグに溺れ生活が破綻していく様子が、2部構成で映し出される。

また、フレンチ・タッチのシーンから生まれ、今や各国から爆発的な人気を誇るエレクトロユニット・ダフト・パンクの楽曲をはじめ、次々と飛び出す豪華な劇中曲も話題に。

さらに、彼らが着実にビッグになっていく様子が、実際のエピソードを盛り込みながら再現されている。

当時の熱気をそのまま描き出したかのような、リアルなクラブシーンが再現された本作だけに、クラブカルチャー好きのみならず、すべての音楽好きにとって必見の映画となっている。

こんな記事も読まれています

イベント情報

EDEN/エデン

公開日
9月5日(土)より新宿シネマカリテほかにて順次上映

北海道 シアターキノ
栃木 宇都宮ヒカリ座
東京 新宿シネマカリテ
東京 立川シネマシティ
神奈川 シネマ・ジャック&ベティ
長野 塩尻東座
愛知 名古屋シネマテーク
石川 シネモンド
大阪 大阪ステーションシティシネマ
京都 京都シネマ
兵庫 元町映画館
広島 サロンシネマ
愛媛 シネマルナティック
福岡 KBCシネマ1・2
沖縄 桜坂劇場

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

36
222
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ