ハウス音楽の黎明期を描く映画『EDEN/エデン』 ダフトパンクも登場!

ハウス音楽の黎明期を描く映画『EDEN/エデン』 ダフトパンクも登場!
ハウス音楽の黎明期を描く映画『EDEN/エデン』 ダフトパンクも登場!

映画『EDEN/エデン』メインビジュアル/画像は公式Facebookより

90年代パリの音楽シーンを駆け抜けた、ひとりのDJの夢と挫折を描いた青春映画『EDEN/エデン』が、9月5日(土)より、新宿シネマカリテほかにて上映される。

実在するDJの半生をモデルに、フランスのダンスミュージックシーンから世界的に広がった「フレンチ・タッチ」と呼ばれる音楽ジャンルの隆盛を描く。

映画『EDEN/エデン』 予告編

フレンチ・タッチの黎明期を描く話題作

映画『EDEN』/画像は公式Facebookより

『EDEN/エデン』では、1990年代のフランス・パリで親友とDJユニット・Cheersを結成した大学生のポールを主人公に、時代の波に乗りパリの熱いクラブシーンでDJとして掴む成功と、やがて味わう挫折、そしてドラッグに溺れ生活が破綻していく様子が、2部構成で映し出される。

また、フレンチ・タッチのシーンから生まれ、今や各国から爆発的な人気を誇るエレクトロユニット・ダフト・パンクの楽曲をはじめ、次々と飛び出す豪華な劇中曲も話題に。

さらに、彼らが着実にビッグになっていく様子が、実際のエピソードを盛り込みながら再現されている。

当時の熱気をそのまま描き出したかのような、リアルなクラブシーンが再現された本作だけに、クラブカルチャー好きのみならず、すべての音楽好きにとって必見の映画となっている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

EDEN/エデン

公開日
9月5日(土)より新宿シネマカリテほかにて順次上映

北海道 シアターキノ
栃木 宇都宮ヒカリ座
東京 新宿シネマカリテ
東京 立川シネマシティ
神奈川 シネマ・ジャック&ベティ
長野 塩尻東座
愛知 名古屋シネマテーク
石川 シネモンド
大阪 大阪ステーションシティシネマ
京都 京都シネマ
兵庫 元町映画館
広島 サロンシネマ
愛媛 シネマルナティック
福岡 KBCシネマ1・2
沖縄 桜坂劇場

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ