高級すぎるマクドナルド「レストランM」を一足先に体験してきた!

高級すぎるマクドナルド「レストランM」を一足先に体験してきた!
高級すぎるマクドナルド「レストランM」を一足先に体験してきた!

「フレッシュマック ベーコンレタスバーガー」

ハンバーガーチェーンのマクドナルドが、人気メニュー「ベーコンレタスバーガー」、「チキンフィレオ」、「フィレオフィッシュ」に新鮮な野菜をプラスした新メニュー「フレッシュマック」の販売を、7月14日より期間限定で開始した。

また同商品の発売を記念し、マクドナルドの食材を斬新なコース料理で味わえるイベント「Restaurant M」(レストラン・エム)が、7月27日(月)にマクドナルド 六本木ヒルズ店にて20名限定で特別開催。

先日行われた試食会では、実際に「Restaurant M」で提供される料理を体験することができた。その斬新すぎる料理の数々をレポートしよう!

豪華なテーブルコーディネートに迎えられる!

テーブルまではスタッフが案内してくれる

会場に到着すると、真っ先に目に飛び込んできたのは、高級レストランを思わせる見事なテーブルコーディネートだ。

本当にこれからハンバーガーの試食がはじまるのかと、若干の緊張を感じながらも、会場内に溢れる高級感に期待が高まる……。

料理研究家・脇雅世さん

今回のコース料理のメニューや盛り付けを監修したのは、TVドラマ『天皇の料理番』において料理監修を手がけたことでも知られる、料理研究家の脇雅世さん。

トークの中で、自身とマクドナルドの思い出として、銀座1号店や初めてマックシェイクを飲んだ時の感動などが語られた。

脇さんによる、フルコースの料理紹介が終わると、ついにマクドナルドによる本格コース料理が我々のもとに運ばれてきた!

マクドナルドが送る、豪華フルコースの登場!

盛り付けまで豪華、高級レストランのよう!

まず最初に運ばれてきたのは、マクドナルドのポテトを使った冷製スープ「マックフライポテトのヴィシソワーズ」と、「マクドナルドの野菜を使ったサラド アン ジュレ」の2品。

濃厚そうなスープをすくい上げ、口の中に運ぶとほのかにじゃがいもの風味が広がり、素材の甘みをしっかりと感じられた。

前菜の時点で、マクドナルドのファーストフードを試食しているというよりも高級なフレンチ料理を楽しんでいるような感覚に。

マクドナルドの野菜を使ったサラドアンジュレ

一緒に盛り付けられていた、「サラド アン ジュレ」は味付けされたジュレとシャキシャキと歯ごたえの良い野菜が絶妙に絡み合い、野菜本来の旨味に気付かされる

マクドナルドが高級レストランに!? 話題の「レストラン M」を取材!

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ