8

超高校級、再びっ! 『ダンガンロンパ』一挙放送&最終話の追加バージョン製作中

超高校級、再びっ! 『ダンガンロンパ』一挙放送&最終話の追加バージョン製作中

画像は『ダンガンロンパ THE ANIMATION』オリジナルサウンドトラックより

先日、大盛況で最終回を迎えたTVアニメ『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation』。元々人気の高かった推理アクションゲームが満を持してアニメ化された同作品だが、その興奮が収まらぬままさらなる朗報が届いた。

なんと、10月12日17:00より、ニコニコ生放送での一挙放送が決定。また、最終話追加バージョンが現在製作中であることも判明した。こちらの詳細は後日公式Webサイトで更新予定とのこと。

声優に大山のぶ代さんが起用

『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation』は、2010年にPSP向けに発売された推理アクションゲームソフト『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』を原作としたテレビアニメ。

ゲームは、斬新なストーリーやかつて「ドラえもん」の声優を務めていた大山のぶ代さんが起用されていることなどから徐々に口コミで話題を集め、2012年に続編となる『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』が発売。アニメでも引き続き大山さんが声優を務めている。

2013年10月10日(木)には、PlayStation Vita向けに、前述した2作を収めた『ダンガンロンパ1・2 Reload』が発売される。より高画質となったグラフィックと新要素が追加されている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「大山のぶ代」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 5

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ