連載 | #90 ポップな動画を紹介してみた

東京襲来!オフィスに出現したシャアザク動画の臨場感にビビる

東京襲来!オフィスに出現したシャアザク動画の臨場感にビビる
東京襲来!オフィスに出現したシャアザク動画の臨場感にビビる

「ザク、東京襲来! −The Attack of ZAKU II in TOKYO− 」

アニメ『機動戦士ガンダム』でカリスマ的人気を誇るキャラクター・シャアが操縦するモビルスーツ「シャア専用ザクⅡ」が、東京の街中に突如あらわれ、とあるオフィスを襲う瞬間の映像が公開された。  

ザク、東京襲来! −The Attack of ZAKU II in TOKYO−

オフィスで何気なく仕事をしていると、窓の外にいきなり等身大(17.5m)のシャア専用ザクⅡが出現。 

社員一同が驚く様子とともに「もし、モビルスーツが東京に出現したら…」という妄想を具現化したような臨場感あふれる映像に仕上がっている。 

3倍のスピードで襲ってくる!?

この動画は、パチンコ・パチスロメーカー・SANKYOが手がけるパチンコ「フィーバー 機動戦士ガンダム」の宣伝の一環として、1月に始動した「GUNDAM FEVER PROJECT」により制作された。 

冒頭から、隠しカメラをしかけたり、ザクの映像を映すためのガラスを仕込んでいる様子が登場するフェイクドッキリムービーとなっており、だまされる側の社員たちも、どこか演技がかっていて微笑ましい。 

2104年に35周年を迎え、その人気が再燃しているガンダムシリーズだけに、ファンの間でも大きな話題を呼んでいる。  画像はすべて動画のキャプチャ

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ