次はVitaで出撃、なのです! 「艦これ改」PSVitaに登場&アニメ化進行中!

  • 0
次はVitaで出撃、なのです! 「艦これ改」PSVitaに登場&アニメ化進行中!
次はVitaで出撃、なのです! 「艦これ改」PSVitaに登場&アニメ化進行中!

公式サイトのスクリーンショット

DMM.comとKADOKAWA GAMESが送る超人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん~艦これ~」が、2014年にPSVita版で発売予定であることが明らかになった。また、アニメ化企画が進行中であることも発表された。

「艦これ」は、100隻以上の軍艦を美少女キャラクター“艦娘(かんむす)”に擬人化し、ユーザーが提督となって艦娘を育成、好みの編成で敵と戦わせる、艦隊育成シミュレーションゲーム。史実がキャラクター設定に忠実に反映されている、個性豊かな艦娘たちが最大の魅力で、あまりの人気にサーバーが追いつかず、新規登録を制限されるほど。

また、先日発売された「艦これ」が特集された小冊子が付録の月刊誌『コンプティーク』2013年10月号は、即完売し、月刊誌異例の重版決定。重版分は9月26日に発売されたが、Twitterなどから様子を見るに、これも即日完売で入手困難な状況が続いている。

そんな中でのPSVita版の発売・アニメ化の発表に、艦これユーザー、通称“提督”たちは歓喜の声を挙げている。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ