86

<物語>シリーズのヒロイン本、刊行決定! 第一弾は羽川翼

<物語>シリーズのヒロイン本、刊行決定! 第一弾は羽川翼

画像はJR新宿駅で撮影したもの

西尾維新さんの大ヒット小説シリーズを原作とする人気アニメ<物語>シリーズより、作中に登場する魅力的なヒロインたちそれぞれにスポットをあてた〝ヒロイン本〟が刊行されることが明らかになった。その第一弾として、2013年9月19日(木)に『アニメ<物語>シリーズ ヒロイン本 其の壹 羽川翼』が刊行される予定だ。すでに秋葉原のゲーマーズ本店などでは予約が開始されている。

BD・DVD発売記念のコラボ広告!

「シリーズセカンドシーズン」BD&DVD販売店コラボ広告@新宿

現在放送中のTVアニメ「<物語>シリーズセカンドシーズン」のBlu-rayとDVDが10月から11月にかけて発売されることを記念して、各販売店と登場キャラとのコラボ広告が、JR新宿駅 北通路(東口改札寄り)・JR渋谷駅 内回りホーム内・JR秋葉原 中2階コンコース(昭和通り口改札寄り)・大阪日本橋 でんでん通り沿いにて大々的に掲載されている。

編集部は新宿で撮影を敢行したが、駅構内を行き交う人の中にも、立ち止まって写真を撮る人もちらほらと。そして、そちらの広告には、「羽川翼全部見せます!」というキャッチコピーが踊り、先日最終話が放送されたばかりの「猫物語(白)」のヒロイン・羽川翼にスポットを当てたヒロイン本の刊行情報が掲載されている。そこで、現在わかっている情報をまとめてみた。
『アニメ<物語>シリーズ ヒロイン本 其の壹 羽川翼』
■平子理沙が出逢う羽川翼(コスプレ&インタビュー)
■トリビュートイラスト
■各アニメシリーズでの羽川翼
■アニメイラスト&原画
■西尾維新×新房昭之インタビュー「羽川翼が進化させた<物語>」
■堀江由衣インタビュー「私のなかの羽川翼」
■西尾維新描き下ろし記事

発売は9月19日(木)、価格は945円。原作者の西尾維新さんとアニメの監督をつとめる新房昭之さんの対談はじめ、アニメで羽川翼の声優を担当した堀江由衣さんのインタビューや、同作の大ファンを公言するモデル・平子理沙さんによる、名場面を完全に再現したコスプレや羽川翼の私服をスタイリングしたピンナップやインタビュー等、まさに一冊まるごと羽川翼という濃い内容のヒロイン本となっている。

そしてその第二弾は、現在放送中の「傾物語 まよいキョンシー」に登場する八九寺真宵にスポットを当てたヒロイン本で、10月下旬に刊行予定だということも判明している。

コラボ広告には『終物語』より忍野扇も

『終物語』より忍野扇

そしてその広告では、2013年秋に刊行予定の最終巻『終物語』の広告として、同シリーズのイラストを手がけるVOFANさんのイラストが掲載されている。描かれている忍野扇は、『傾物語』に初登場する、物語の重要なキャラクターだ。

同作は、先日、「別冊少年マガジン10月号」にその第一話が先行掲載されることでも話題となったばかりで、刊行が待ち望まれている。

広告の掲載期間は8月26日から9月1日という短期間のため、その目で見たい方はお早めに立ち寄ることをおすすめする。

八九寺真宵×HMV

戦場ヶ原ひたぎと神原駿河のヴァルハラコンビ×TSUTAYA

羽川翼×TOWER RECORDS


我らが主人公・阿良々木暦


千石撫子×animate

阿良々木火憐と月火のファイヤーシスターズ×とらのあな

忍野忍×GAMERS

<物語>シリーズとは

<物語>シリーズは、独自の言葉遣いで綴る全く先の読めない展開が繰り広げられる特異な作品世界と他の追随を許さない執筆ペースで、デビュー以来、孤高の存在感を放つ稀代の小説家・西尾維新さんの小説シリーズ。4作からなるファーストシーズン、6作からなるセカンドシーズン、同じく6作からなるファイナルシーズンと長期シリーズ化され、そのすべてが大ヒットしている超人気作品だ。

2009年からは、新房昭之監督とアニメ制作会社・シャフトという、『ひだまりスケッチ』など数々の名作を生み出してきた名タッグの手によってアニメ化もされ、西尾維新さん独特の文体や会話劇を再現しながらも、視覚的にも全く飽きさせない演出が人気を博し、そちらも異例の大ヒットを記録。現在、アニメ3作目としてセカンドシーズンが放映されている。

関連商品

猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

発売 : 2013年10月23日
価格 : 8,400円(税込み)
発売元 : アニプレックス

関連記事

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

74
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ