声優 梶裕貴がクラファン実施 諫山創、米山舞の複製原画が返礼品に

声優 梶裕貴がクラファン実施 諫山創、米山舞の複製原画が返礼品に
声優 梶裕貴がクラファン実施 諫山創、米山舞の複製原画が返礼品に

梶裕貴さんによる「【そよぎフラクタル】」のクラウドファンディングプロジェクト

  • 14 images

梶裕貴さんの声優活動20周年を記念したクラウドファンディングが、4月11日21時よりCAMPFIREで開始される。

これは梶裕貴さんの声をベースにした歌声合成ソフト「梵そよぎ」の開発プロジェクトで、目標金額は1000万円。期間は5月31日(金)まで。

リターンには漫画『進撃の巨人』の作者・諫山創さんとイラストレーター・米山舞さんによる複製原画や、梶裕貴さんとの1対1のオンライン企画会議が用意されている。

クラウドファンディング開催記念カウントダウン生配信

また、4月11日(木)20時45分からは、梶裕貴さんの公式YouTubeチャンネルにて、クラウドファンディングの開始を見守る生配信を予定している。

梶裕貴のキャラクタープロジェクト「【そよぎフラクタル】」

声優・梶裕貴さんが活動20周年を記念して、歌声合成ソフト「梵そよぎ」を軸としたキャラクタープロジェクト「【そよぎフラクタル】」を発表したのが2023年9月のこと。

キャラクターデザインは米山舞さんが担当。漫画化企画ではネームを諫山創さんが担当するなど、多数の著名クリエイターが参画している。

梵そよぎ

梵そよぎの全身図

プロジェクト第1弾として現在、歌声合成ソフト「梵そよぎ」の製品化を目指している。

歌声合成ソフト「梵そよぎ」は、AI技術によって人間の声質・癖・歌い方・話し方を高精度で再現する新世代の歌声合成ソフトウェア「CeVIO AI」とタッグを組むため、ハイクオリティな歌声を実現できるという。

梶裕貴「声優業界やアニメ業界への恩返しがしたい」

梶裕貴さんは、TVアニメ『進撃の巨人』エレン・イェーガー役、『僕のヒーローアカデミア』轟焦凍役などで知られる声優。

“プロアマ問わず面白いものを作りたいと思った人が、しがらみなく、気の合う仲間と好きなものを作れる場所づくりをしたい”という考えから、キャラクタープロジェクト「【そよぎフラクタル】」を発足した。

梶裕貴さんのプロフィール

歌声合成ソフト「梵そよぎ」を使った作曲・MV制作、キャラクターとしての梵そよぎを題材としたオリジナルストーリーの創作、コンテスト企画によるクリエイターをフックアップなどを想定している。

また、梶裕貴さんは「自分を育ててくれた声優業界やアニメ業界への恩返しがしたい」とも述べている。

今回のクラウドファンディングプロジェクトは、そうした未来を実現するための一歩目となる。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

声優・梶裕貴をもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ