アニメ映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』 声優陣に花江夏樹、梶裕貴、村瀬歩

アニメ映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』 声優陣に花江夏樹、梶裕貴、村瀬歩
アニメ映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』 声優陣に花江夏樹、梶裕貴、村瀬歩

『グッバイ、ドン・グリーズ!』

POPなポイントを3行で

  • アニメ映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』
  • 『宇宙よりも遠い場所』スタッフが再集結
  • 声優陣に花江夏樹、梶裕貴、村瀬歩
アニメ『宇宙よりも遠い場所』を手がけた監督・いしづかあつこさん、スタジオ・MADHOUSE、キャラクターデザイナー・吉松孝博さんによるオリジナル劇場アニメーション『グッバイ、ドン・グリーズ!』が2022年に公開される。

声優陣に花江夏樹さん、梶裕貴さん、村瀬歩さんが決定。さらに、本作初映像となる特報、ティザービジュアルも解禁された。
映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』特報ロングver.
【画像】『グッバイ、ドン・グリーズ!』の声優陣

名作『宇宙よりも遠い場所』のチームが再集結

オリジナルTVアニメーション『宇宙よりも遠い場所』PV
米国のニューヨーク・タイムズ「ベストTV 2018 インターナショナル部門」(The Best International Shows)にも選ばれたTVアニメ『宇宙よりも遠い場所』。

この作品を手がけたいしづかあつこさん、MADHOUSE、吉松孝博さんが再集結し、制作されたアニメ映画が『グッバイ、ドン・グリーズ!』だ。

ロウマ役をアニメ『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎役の花江夏樹さん、トト役を「声優アワード」で主演男優賞を2012・2013年と史上初の2年連続で受賞した梶裕貴さん、ドロップ役を2015年の「声優アワード」で新人男優賞受賞の村瀬歩さんが担当する。

左から梶裕貴さん、花江夏樹さん、村瀬歩さん

アイスランドを目指す少年たちの夏休み

【あらすじ】
東京から少し離れた田舎町に暮らす少年・ロウマ。周囲と上手く馴染むことができないロウマは、同じように浮いた存在であったトトと二人だけのチーム“ドン・グリーズ”を結成する。
その関係はトトが東京の高校に進学して、離れ離れになっても変わらないはずだった。
「ねえ、世界を見下ろしてみたいと思わない?」
高校1年生の夏休み。それは新たに“ドン・グリーズ”に加わったドロップの何気ない一言から始まった。
ドロップの言葉にのせられた結果、山火事の犯人に仕立て上げられてしまったロウマたちは、無実の証拠を求めて、空の彼方へと消えていったドローンを探しに行く羽目に。
ひと夏の小さな冒険は、やがて少年たちの“LIFE”(ルビ:生き方)を一変させる大冒険へと発展していく。

『グッバイ、ドン・グリーズ!』は夏休みに、ひょんなことからアイスランドへ旅立つことになった少年たちの姿を描いた作品。

特報映像では、「分かっていなかったんだ、あの頃の僕たちは何も。だけど、見慣れた町のすぐ外には世界へ繋がる扉があった」とロウマの語りからはじまる。

美しい風景や「ドン・グリーズ」のメンバー、ロウマ・トト・ドロップの3人が仲睦まじいコミカルなシーンがつづき、最後には「あの日、いつもと違う夏休みの気配に僕はわくわくしていたんだ――」と締めくくられている。

「大切な気持ちを思い出せる作品」3人のコメント

花江夏樹さん

花江夏樹/ロウマ(鴨川朗真)役
ロウマ役の花江夏樹です。
彼は友情を大切にするとてもいい奴で、将来に不安を抱きながらも前に進んでいます。
オーディションを受けた時にはもう既に映像がかなり出来上がっていて、ノスタルジックで、とても綺麗だと感じました。
この作品で、友情や恋、若さ溢れる行動力、大人になるにつれて忘れてしまう、失くしてしまう、直してしまうそんな大切な気持ちを思い出せる作品だと思います。

梶裕貴さん

梶裕貴/トト(御手洗北斗)役
オーディションのお話をいただいた時、直感で「おもしろそう!」と感じた作品でした。
その感覚が間違っていなかったことは、アフレコで既に確認済みです。いしづかあつこ監督の想いとセンスの詰まった青春物語。
小気味よいコミカルさと疾走感に加え、若者たちが初めて人生と向き合う瞬間のナイーブな人間ドラマが丁寧に描かれている作品です。
今だからこそ、自分だからこそのトトが生まれたんじゃないかと感じています。
全力で作品世界を駆け抜けました。公開を楽しみにお待ちください!

村瀬歩さん

村瀬歩/ドロップ(佐久間雫)役
オーディションの際に既に絵が出来上がっており、そこにまず感動したのがスタートでした。
誰もが子どもの時に一度は憧れたよなー!という冒険から、親や同級生から離れて語られる思春期の悩みや不安定さ、覚悟。その全てをじっと黙って包んでくれるように自然が美しく描かれております。
画の美しさと彼らの秘密の物語を楽しみに待っていただけると!

©️Goodbye,DonGlees Partners

南極の次は、炎と氷の国・アイスランドへ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

『グッバイ、ドン・グリーズ!』

監督・脚本
いしづかあつこ
キャラクターデザイン
吉松孝博
美術監督
岡本綾乃
美術ボード制作協力
山根左帆
美術設定
綱頭瑛子、平澤晃弘
色彩設計
大野春恵
撮影監督
川下裕樹
3D監督
廣住茂徳、今垣佳奈
編集
木村佳史子
音楽
藤澤慶昌
音響監督
明田川 仁
音響効果
上野 励
アニメーション制作
MADHOUSE
配給
KADOKAWA
製作
グッバイ、ドン・グリーズ!製作委員会

【CAST】
ロウマ…花江夏樹(はなえなつき) 
トト…梶裕貴(かじゆうき)
ドロップ…村瀬歩(むらせあゆむ)

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ