アニメ『うる星やつら』第2期 M・A・O、三石琴乃、桜井敏治が追加キャストに決定

アニメ『うる星やつら』第2期 M・A・O、三石琴乃、桜井敏治が追加キャストに決定
アニメ『うる星やつら』第2期 M・A・O、三石琴乃、桜井敏治が追加キャストに決定

TVアニメ『うる星やつら』キービジュアル

2024年1月から第2期が放送されるTVアニメ『うる星やつら』の追加キャストとして、M・A・Oさん、桜井敏治さん、三石琴乃さんが発表された。

それぞれ水乃小路飛鳥、水乃小路父、水乃小路母の声を担当することが決定。3人からのコメントも到着した。

兄はすでに登場 水乃小路家から新キャラクター登場

M・A・Oさんが演じる水乃小路飛鳥

M・A・Oさんが演じる水乃小路飛鳥は、梶裕貴さんが演じるキャラクター・水乃小路飛麿の妹。

15歳になるまで、父や兄を含む一切の男と触れ合うことがなく、甲冑をつけて暮らしていたため、男性への耐性が皆無。怪力の持ち主であり、運動神経抜群というキャラクターだ。

M・A・Oさんのコメント
Q1.M・A・O さんにとって「うる星やつら」とは?

出会いがいつだったのかわからないぐらい自然と馴染みがあり、気がつけば「うる星やつら」という作品に触れ楽しませていただきました。アニメではキャラクターのビジュアルはもちろん、キュートな楽曲やSEに胸がときめきました。とにかくラムちゃんはじめ、登場する女の子たちが皆ユニークで憧れた思い出があります。

Q2.飛鳥の魅力と、その役を演じるにあたり大切にしたいこと、楽しみなことなど教えてください。

飛鳥ちゃんは可憐な乙女でありながら、驚異的な身体能力を持っているというギャップが魅力的だと感じました。あの特徴的な瞳や髪型、きょとんとした表情が本当に可愛らしいと思います。
究極の箱入り娘で常識では測れないところがありますが、裏がない純真無垢な女の子なので、発した言葉が偽りないトーンで響くよう心がけて演じさせていただきました。
甲冑姿での仕草や擬音もとても可愛らしいので、今回のアニメではどのように表現されるのか楽しみです!

桜井敏治さんが演じる水乃小路父

桜井敏治さんが演じるのは、水乃小路家の婿養子で飛麿と飛鳥の父。

水乃小路家のしきたりにより、面堂とのお見合いの場で初めて娘・飛鳥と対面する。ラクガキのような顔が特徴。

桜井敏治さんのコメント
Q1.桜井さんにとって「うる星やつら」とは?

原作が中学生の頃だったかな。
少年サンデーで読んでから好きになった作品です。
アニメは高校生の時だったけど、面白くて良く見ていました。

Q2.水乃小路父の魅力と、その役を演じるにあたり大切にしたいこと、楽しみなことなど教えてください。

奥さん、飛鳥と息子とキャラが強い中、へのへのもへじ顔のお父さんだけど、クールというか、あまり個性を出さないように演じようと。
空気みたいな存在になれればと思いました。

三石琴乃さん演じる水乃小路母

三石琴乃さんが演じるのは、飛麿と飛鳥の母。

飛麿、飛鳥と同じ眼をしている。飛鳥と同じく、15歳まで男と触れ合うことが一切なかったため、努力して男性恐怖症を克服。男前とラクガキの区別がつかない。

三石琴乃さんのコメント
Q1 三石さんにとって「うる星やつら」とは?

ぶっ飛びギャグアニメのパイオニア作品です。
男子と女子の恋愛観の食い違いや本音を包み隠さない台詞の応酬で、テレビを見て驚愕しました(笑)。
そしてハイテンションとスピードとエッチで目が離せないアニメですよね。

Q2.水乃小路母の魅力と、その役を演じるにあたり大切にしたいこと、楽しみなことなど教えてください。

良家の妻であるけれど、ご覧の通り表情の変化がほとんどありません。
その面白さや違和感をどうやってお芝居で表現しようか色々巡らせましたが、結局スタジオで出たとこ勝負でした(笑)。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ