アニメ『極主夫道』に細谷佳正、田中敦子、M・A・Oほか8人のカチコミが決定

アニメ『極主夫道』に細谷佳正、田中敦子、M・A・Oほか8人のカチコミが決定
アニメ『極主夫道』に細谷佳正、田中敦子、M・A・Oほか8人のカチコミが決定

『極主夫道』場面写真

POPなポイントを3行で

  • Netflixのアニメ『極主夫道』追加キャスト発表
  • 細谷佳正、田中敦子、M・A・Oら声優8名が参戦
  • 一癖も二癖もある愉快な「元極道」たちを演じる
4月8日(木)よりNetflixで配信される、アニメ『極主夫道』。

その追加キャストとして細谷佳正さん、田中敦子さん、M・A・Oさん、福島潤さん、斉藤貴美子さん、野川雅史さん、柳田淳さん、大塚芳忠さんの名前が発表された。

原作はおおのこうすけさんによる同名漫画で、主人公・役に津田健次郎さん、龍の妻・美久役に伊藤静さん、龍の元舎弟・役に興津和幸さんが発表されていた。

龍を取り巻く愉快な仲間たちを演じるキャスト

虎二郎

細谷佳正さんが演じるのは、“剛拳の虎”と呼ばれた武闘派の元極道・虎二郎

龍のかつてのライバルで、見た目はコワモテだがスイーツ好きな甘党というギャップがユニークなキャラクターである。

酉井雲

田中敦子さんが演じるのは、組をたたんでスーパーのパートとして働き始める元極道の妻・酉井雲

本作では龍と元極道同士のユーモア溢れる掛け合いを見せる。

M・A・Oさんが演じるのは、飼い主がいない時だけこっそり喋る龍と美久の愛猫・。アニメでは銀が近所の犬や猫たちと交流する笑えてほっこりするシーンも描かれている。

また、スーパーで龍に絡むヤクザの若頭を福島潤さんが、龍が住む町の会長を斉藤貴美子さんが、たびたび龍に職務質問をする警官を野川雅史さんと柳田淳さんが、極道から足を洗った組長のおやじを大塚芳忠さんがそれぞれ演じる。

元極道たちの日常系ギャグコメディ『極道主夫』

「極主夫道」予告編 - Netflix
『極主夫道』は、ヤクザ時代に「不死身の龍」の異名で恐れられたが、足を洗って結婚してからは主夫業を邁進する龍の日常を描くコメディー。

Web漫画サイト「くらげバンチ」で連載され、コミックスの売り上げは累計360万部を突破。2020年には実写ドラマ化もされ、玉木宏さんが主演を務めた。

©︎おおのこうすけ/新潮社

おうち時間はNetflix

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ