声優 寺島拓篤がTwitter開設 “再開”の理由をブログでつづる

寺島拓篤さんのTwitterより

POPなポイントを3行で

  • 声優・てらしーこと寺島拓篤がTwitter開設
  • 『うたプリ』『アイマス』などに出演
  • 自身のブログでは再開の理由を説明
声優の“てらしー”こと寺島拓篤さんがTwitterを開設した。寺島さんは以前も個人のTwitterアカウントを持っていたので、正確には再開。おかえりなさい。

自身のブログ「テラシマ流星群」では、改めてTwitterを始めた理由について説明。現在の世の中の状況を踏まえ、ファンともっと寄り添うために決断したという。

「事務所とも相談した上で、寺島なりのルールで寺島らしく、声優・寺島拓篤を身近な楽しみにしていただけるよう、いろいろお届けしたい所存です」とコメントしている。

「アイマス」天ヶ瀬冬馬役などで知られる寺島拓篤

寺島拓篤さんといえば、アニメ『創聖のアクエリオン』アポロ役で声優デビュー。『うたの☆プリンスさまっ♪』一十木音也役、『ログ・ホライズン』シロエ役、『魔法科高校の劣等生』西城レオンハルト役、『アイドルマスター SideM』天ヶ瀬冬馬役などで知られている。

アーティストとしても活動しており、特撮ドラマ『ウルトラマンタイガ』ではウルトラマンタイガの声を担当するとともに、主題歌「Buddy, steady, go!!」を担当している。
寺島拓篤 / 10thシングル「Buddy, steady, go!」
個人のTwitterアカウントは以前も運用していたが、アカウント宛に不適切かつ危険性のある書き込みが行われたため、2014年に削除(外部リンク)。およそ6年ぶりの再開となる。

なお、同じく声優である梶裕貴さんのYouTubeチャンネルでは、リモートで収録した動画が配信中。アーカイブは7月12日までなので、まだの方はお見逃しなく。
梶裕貴×寺島拓篤 YouTubeLIVE #2
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ