「夏のどん兵衛」イラストが描く“もう戻らない夏” 声に内田真礼と梶裕貴

「夏のどん兵衛」イラストが描く“もう戻らない夏” 声に内田真礼と梶裕貴
「夏のどん兵衛」イラストが描く“もう戻らない夏” 声に内田真礼と梶裕貴

飴村さんによる「夏どん」イラスト

  • 12 images

pixivで活躍するイラストレーター・飴村さんによる描き起こしイラスト「『もう戻らない刺激的(スパイシー)な夏』〜あの夏の日、君と食べた刺激的などん 兵衛カレーうどんを僕はずっと忘れない〜」(略称:夏どん)が「日清のどん兵衛」ブランドサイトと新宿駅にて公開。

8種類のイラストは"刺激的な夏"をコンセプトに新商品の「日清のどん兵衛スパイシー豚カレーうどん」の企画としてオリジナル描き下ろしとなっている。

またサイトではイラストを臨場感あふれるサウンドと共に楽しめる仕様となっており、青春を感じずにはいられない。

飴村さんによるイラストをもっと見る

「もう戻ってこないあの頃」が胸を締め付ける

「夏どん」イラスト2/飴村さん

夏の画像や写真を見たときに感じる自分が手に入れることができなかった青春時代への後悔。これは多くのひとがもつ不治の病のようなものかもしれない。

「もう戻ってこないあの頃」に戻ってやり直したい。

ネットやTwitterでは、こうした感情を表す画像をあげるスレッドやbotなども登場し、人々の共感を得ている。

今回のどん兵衛の「夏どん」企画はそんな人々の心をノスタルジーで締めつけること間違いなしだ。

刺激的な夏を提供する夢のカスタマーセンター

ブランドサイトではイラスト以外にも、さらに刺激的な夏を求める思いを募らせた人向けに、夏のシチュエーションを疑似体験ができるカスタマーセンターも用意されている。

音声を担当するのは『中二病でも恋がしたい』・小鳥遊六花役や『約束のネバーランド』・ノーマン役など多くのテレビアニメで人気を誇る内田真礼さんと『進撃の巨人』・エレン役や『七つの大罪』・メリオダス役で同じく根強い人気を誇る声優・梶裕貴さんだ。

内田真礼さん

梶裕貴さん

カスタマーセンターでは内田さんと梶さんがそれぞれ好きな女の子・男の子に扮して夏のシチュエーションを体験させてくれる。

サイトを訪れるだけでも全6種のシチュエーション(男女各3種)体験でき、対象商品を購入することでさらにスペシャルなシチュエーションを体験できる。

飴村さんによるイラストをもっと見る

話題が尽きない日清さん

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ