591

「橋本環奈とデートなう。」が動画に? 『銀魂』タッグで生まれた至福の時
女優・橋本環奈さんと映画監督・福田雄一さんが制作した「彼女とデートなう。」の動画バージョンが、2017年7月28日に配信されます。

テレビ東京で放送中の「○○と新どうが」の一環として、「もし橋本環奈と“デート”したら」を動画で表現。

現在、LINE LIVEの「Portrait Film Project」では1本目が配信中。28日に2本目、29日(土)には3本目、それぞれの配信がともに22時からスタートします。

制作過程から完成までを追うプロジェクト

毎週月曜から金曜の深夜に放送中の「○○と新どうが」は、テレビ東京とLINE LIVEの連動プロジェクト。

アーティストや俳優といった表現者が気鋭のクリエイターとタッグを組み、新たな動画作品を制作しています

放送では制作過程から動画の完成までを追いかけ、完成した動画は「LINE LIVE」でもアーカイブ配信中です。

ちなみに、番組のナレーションは、アニメ『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役などで知られる声優・梶裕貴さんが努めています。

映画『銀魂』のタッグがタテ型動画に挑戦

橋本環奈さん
プロジェクト第7弾では、実写映画『銀魂』でヒロイン・神楽を演じる橋本環奈さんと、同作の監督であり、脚本家/演出家など幅広く活躍する福田雄一さんが登場。

26日・27日の放送で、2人が制作した「橋本環奈とデートなう。」の「その1」と「その2」を紹介。LINE LIVEの「Portrait Film Project」では現在「その1」が配信中で、28日と29日に続編を配信します。

橋本環奈とデートしたらどうなるか?

今回の動画「橋本環奈と新どうが created by 福田雄一」は、SNS上で話題となった「彼女(彼氏)とデートなう。に使っていいよ」という投稿がテーマ。

当時、橋本さんも自身のTwitterに投稿して、そのめちゃくちゃかわいい姿が大きな反響を呼びました。

橋本環奈と新どうが
橋本環奈と新どうが

動画はタテ型画面の特性を活かすべくスマートフォンで撮影。橋本さんとの様々なデートを、リアルな日常感とともに彼氏目線で描いています。近い。良い。

Twitterに「彼女とデートなう。に使っていいよ」の写真を投稿した時は、1日に5~6万人フォロワーさんが増えて、友達もこのフレーズを使ってきたりもして、すごい反響でした。福田監督は現場で“無茶振り“がすごく多い方ので、いろんな事を言われるんだろうな~と思いながら撮影に挑みました。(笑)「彼女とデートなう。に使っていいよ」の「動画」は今までになかったと思うので、ぜひ使ってほしいです!
橋本環奈

今回の動画のコンセプトはシンプルで、橋本環奈さんが以前投稿して話題となり、Twitterのフォロワー数を何万人と増やした「彼女とデートなう。に使っていいよ」です。これを、画像だけではなく「動画」があってもいいな、『橋本環奈がおもしろいのは表だけじゃないぞ』っていう所を見てみたいな、と思い撮影しました。作り物というよりは、ドキュメントとして観てもらえればと思っています。
福田雄一監督

(C)テレビ東京

本当にかわいいですよね

こんな記事も読まれています

関連商品

ハルチカ 通常版 [Blu-ray]

発売 : 2017年9月2日
価格 : 5,184円(税込み)
販売元 : Happinet

関連キーフレーズ

「橋本環奈」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 37

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?