グェ〜ッ! 『千と千尋』のカオナシに例のアレを食べさせるバランスゲーム

グェ〜ッ! 『千と千尋』のカオナシに例のアレを食べさせるバランスゲーム
グェ〜ッ! 『千と千尋』のカオナシに例のアレを食べさせるバランスゲーム

「カオナシ」のゆらゆらバランスゲーム/画像はすべてエンスカイ公式サイトから

POPなポイントを3行で

  • 『千と千尋』カオナシのバランスゲームが誕生
  • キモカワイイ!? カオナシに料理をあげる
  • 例のアレこと「プルプルの謎の料理」も
千と千尋の神隠し』の登場キャラクター・カオナシがゆらゆらするバランスゲームが発売されます。

販売予定は4月で、価格は4,180円(税込)です。

【画像】ゆらゆらしてるカオナシさん

キモカワイイ・カオナシ・クチガデカイ

おとなしいカオナシさん

印象的な仮面と影のように黒い身体、丸み帯びたフォルムと、「口そこにあるの!?」とツッコみたくなる大きな口とすきっ歯(あと気付いたら生えていた髪の毛)。

スタジオジブリの名作『千と千尋の神隠し』に登場するカオナシは、序盤にふっと出てきたかと思えば、中盤には大暴れ、終盤にはやけにおとなしいという二面性を発揮。

あの湯婆婆に「お客様とて許せぬ!」とか言われちゃいます。

お食事を楽しむカオナシさん

楽しみすぎてやっちまったカオナシさん

そんなカオナシですが、今回紹介するのは、彼(?)の口から料理が溢れないよう気をつけながら遊ぶバランスゲームです。

サイコロを振って出た目の料理を、トングや箸で挟んで乗せて、たまに取ったりして。そうこうしているうちにカオナシが傾き、口の中にある料理を落とした人が負けです。

気になって仕方なかった例の食べ物

ちなみにカオナシにあげられる料理は、魚、鶏肉、烏賊、そして例のアレこと謎の料理の4種類です。

お父さんが食べて豚になった例のプルプルのアレ。何よりも食べてみたかったアレ。

映画公開当初から、長年謎の料理でした。

例のアレを食べているシーン

しかし、アレ、まさかの「シーラカンスの胃袋」という説があります(食べてみたい)。

以前スタジオジブリに所属していたアニメ監督・米林宏昌さんがツイートで言及していて話題になりましたね。 まあ真相はさておき。

いろんな食べ物をカオナシにあげるこのバランスゲーム、1人でじっくり挑戦、あるいは家族や友人たちとワイワイと楽しむこともできそうです。

©Studio Ghibli
©2001 Studio Ghibli・NDDTM

ジブリをじっくりと

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ