「ジブリパーク」園内が大公開! 「ジブリの大倉庫」エリアはワクワクの宝箱

「ジブリパーク」園内が大公開! 「ジブリの大倉庫」エリアはワクワクの宝箱
「ジブリパーク」園内が大公開! 「ジブリの大倉庫」エリアはワクワクの宝箱

「ジブリの大倉庫」内のネコバスルーム

  • 28 images

愛知県長久手市に11月1日(火)に開園する、スタジオジブリの世界観を表現した公園・ジブリパークの最新情報が公開された。

開園時にオープンする3つのエリアのうち、メインエリアとなる「ジブリの大倉庫」の詳細が明らかになっている。
【画像】見ているだけでワクワクな「ジブリパーク」ジブリの大倉庫

ジブリがぎゅっとつまった巨大施設「ジブリの大倉庫」

ジブリの大倉庫 南街①

ジブリの大倉庫 南街②

「ジブリの大倉庫」は、映像の展示室、3つの企画の展示室、ショップやカフェなど、ジブリの魅力が詰め込まれた巨大な施設。

今回情報が解禁されたのは、施設の中にある展示室やカフェで販売されるグッズ、カフェで注文できるメニューなど。以下、3つにわけて紹介する。

短編アニメを上映する映像展示室・オリヲン座

映像展示室・オリヲン座

映像展示室オリヲン座では、三鷹の森ジブリ美術館だけで上映されている短編アニメーション全10作品が順番に上映される。

席数は約170で、開園時の上映作品は『くじらとり』。本作は宮崎駿さんが監督・脚本をつとめた作品で、絵本『いやいやえん』を原作にしている。

『くじらとり』

映像や体験、3つの企画展示が行われる展示室

ジブリの大倉庫 企画展①

映像展示室・オリヲン座のほか、スタジオジブリとジブリ作品の入門編となる3本の企画が展示される展示室も。

ジブリ作品の登場人物になりきり名場面の中に入りこめる体験型展示、ジブリ作品の食べ物が美味しそうに見える秘密をひも解く展示、そして世界中から集めたジブリ作品のポスターなどを集めた展示を楽しむことができる。

「ジブリの大倉庫」だけのオリジナル商品を販売するショップ・カフェ

ショップ「冒険飛行団」

カフェ「大陸横断飛行」

「ジブリの大倉庫」内では、ショップ「冒険飛行団」とカフェ「大陸横断飛行」が開店。

ショップ「冒険飛行団」には、全ジブリ作品に関連するグッズに加え、ジブリパークのオリジナル商品が取りそろえられている。

カフェ「大陸横断飛行」には、長距離飛行のパイロットが操縦しながら片手でとる食事をイメージしたサンドイッチやピザが並ぶ。大倉庫を探検した来園者が翼を休めるカフェとしてぴったりだ。

ミルクスタンド「シベリ❅あん」

また、カウンター式のミルクスタンド「シベリ❅あん」もあり、こちらでは地元産の牛乳がオリジナルデザインの瓶で提供。

『風立ちぬ』に登場した、カステラであんこを挟んだお菓子・シベリアも食べることができる。
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ