金曜ロードSHOW!でラピュタ放送 ニコ生実況にジブリ鈴木敏夫が登場

金曜ロードSHOW!でラピュタ放送 ニコ生実況にジブリ鈴木敏夫が登場
金曜ロードSHOW!でラピュタ放送 ニコ生実況にジブリ鈴木敏夫が登場

画像は「金曜ロードSHOW!」公式Webサイトのキャプチャ

8月2日(金)、「バルス!」でお馴染みスタジオジブリの名作、宮崎駿監督による『天空の城ラピュタ』が、日本テレビ系の番組「金曜ロードSHOW!」で放送される。それにあわせて、動画配信サービス・ニコニコ生放送では、スタジオジブリプロデューサーの鈴木敏夫さんとドワンゴ会長兼スタジオジブリプロデューサー見習いの川上量生さん、そして日本テレビプロデューサーの奥田誠治さんを迎えて「ニコニコ映画実況 ~天空の城ラピュタ~ みんなで一緒にジブリ作品を見よう<テレビ実況生放送>」を配信する。

今回の「金曜ロードSHOW!」では、7月20日(土)に公開された宮崎駿監督の最新作『風立ちぬ』を記念した放送となる。2011年12月9日に『天空の城ラピュタ』が放送された際、「バルス!」の瞬間、Twitterでの秒間ツイート数が2万5088件に達し、新記録を達成したことを日本版のTwitter公式アカウントが発表したことでも話題となった。今回の放送ではこの記録を塗り替えることができるのかどうかにも注目が集まっている。

そして、ニコニコ生放送での生実況に登場するのは、2013年7月5日(金)に同番組で放送された『耳をすませば』をはじめ、1989年以降のすべてのジブリ作品の映画プロデューサーを務める鈴木敏夫さん、ニコニコ生放送やニコニコ動画などを展開している株式会社ドワンゴの会長を務めながら、スタジオジブリの見習いとして入社を果たし活躍している川上量生さん、そして日本テレビの映画プロデューサーを務め『もののけ姫』や『千と千尋の神隠し』などのジブリ作品の製作にも参加してきた奥田誠治さん、計3名の超豪華なゲストが登場する。ジブリ作品と非常に深い関わりを持つ3名が、視聴者と共に作品を見ながら実況をする。一体どういうトークを繰り広げてくれるのか想像もつかない。いずれにせよ、貴重な機会になることは間違いないだろう。

なお、ニコニコ生放送の実況では『天空の城ラピュタ』の映像や音声は流れないので、テレビ放送を見ながら生実況を楽しもう。

「金曜ロードSHOW!」での放送は21:00から開始。ニコニコ生放送での配信は20:30から開始だ。

部屋で1人で見るのはさみしい? だが安心して欲しい。そんな方もテレビ放送を見ながら、ニコニコ生放送でコメントを投稿すれば、きっとみんなで見ているような楽しさを味わえるだろう。8月2日(金)は、みんなで「バルス!」と叫び、2011年12月の伝説を塗り替えよう。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ