125

最新ニュースを受け取る

深崎暮人と染谷洋平が語るトークイベント「美少女とイラストレーション」が開催!
2013年8月16日(金)19時より、東洋美術学校にて、人気イラストレーターの深崎暮人さんと、アートディレクターの染谷洋平(バルコロニー)さんによる、「美少女とイラストレーション」をテーマにしたトークセッションが開催される。

本イベントは、「今」を象徴するイラストレーターをアーカイブした書籍『ILLUSTRATION 2013』と、デザイン・イラスト・マンガ・アートの専門学校である東洋美術学校とのコラボレーションによって実現。『ILLUSTRATION 2013』はその圧倒的なボリュームと、作家の確かなセレクションによって、様々な業界から注目を集めている。

美少女イラストを中心に人気を博す深崎暮人さんと、クリエイティブチームBALCOLONY.に所属しながら、「オタクとデザイン」というサークルで、オタクカルチャーとデザインについて考察を重ねてきた染谷洋平さん。お2人ならではの、美少女観や萌えに関する話題が語られるこのイベント。オタクカルチャーに興味がある方だけでなく、デザインとイラストレーションの関係について考えている方にとってもクリティカルな議論が行われそうだ。

イベント自体の参加は無料だが、参加するには、PeaTix(http://peatix.com/event/17945)にて無料チケットを申し込む必要があるので要注意。 またUSTREAMでのライブ配信も予定されているので、東京近郊以外にお住まいの方も参加が可能だ。ぜひ最適な手段で「現場」に参加してみよう!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ILLUSTRATION 2013」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 96

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ