VTuber夢叶えるる、健康上の理由で契約解除 生身でも活動する「SHOWCASE」所属

VTuber夢叶えるる、健康上の理由で契約解除 生身でも活動する「SHOWCASE」所属
VTuber夢叶えるる、健康上の理由で契約解除 生身でも活動する「SHOWCASE」所属

SHOWCASEのVTuber・夢叶えるるさん/画像は夢叶えるるさんのXより

Activ8のVTuberグループ・SHOWCASEが6月13日、所属する夢叶えるるさんの契約を解除したと発表した。

契約解除の理由についてSHOWCASEは、健康上の理由により活動の継続が困難な状況になったと説明。

双方合意の上で契約を解除することになったと経緯を明らかにしている。

生身でも活動するVTuberグループとして4月にデビューした「SHOWCASE」

SHOWCASEは、アバターと生身でライバー活動を展開していくVTuberグループとして4月27日にデビュー。

VTuberグループ「SHOWCASE」コンセプトムービー

夢叶えるるさんのほか、世萌末らびぃさんと葵依はるさんが同時にデビューし、6月1日には新メンバーとして猫まおさんがデビューしている。

夢叶えるるさんは5月25日のライブ配信以降、活動のない状況が続いていた。

本人の希望でキャラクターデザインは新たなタレントへ引き継ぎ

SHOWCASEの発表では、夢叶えるるさんからのコメントも掲載。

夢叶えるるさんは「短い期間でしたが、応援してくださったファンの皆さんと過ごした日々は本当に楽しく、心から感謝しています」と感謝の気持ちを綴っている。

なお、夢叶えるるさんのキャラクターデザインとモデリングについては、活動が短期間であるため、運営チームとタレント本人の希望により、今後新たなタレントへ引き継ぐ予定だという。

これについても、夢叶えるるさんは「今後も素敵なキャラクターと、『SHOWCASE』のことを応援、愛していただけると嬉しいです」と心境を明らかにしている。

Activ8の最新の動向をニュースで読む

キズナアイは“インターネットの神“になるハズだった 元Activ8創業メンバーが語る真実.jpg

キズナアイは“インターネットの神“になるハズだった 元Activ8創業メンバーが語る真実

バーチャルYouTuber(VTuber)という文化は、10年代、2020年代に生まれた影響力のあるポップカルチャーの一つ、そしてビジネスとして、日本を含むアジア圏や英語圏に居場所を見つけ続けている。 しかし、その始まりであるキズナアイという存在はいったい何だったのか、キズナアイプロジェクトが目指したものとは何だっ…

premium.kai-you.net

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:10391)

健康上の理由とはいえ辞めるの早っ

結構お金かかるもんなんじゃないのかな

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ