星川サラにMEMちょが弟子入り!? にじさんじ×『推しの子』のコラボ動画公開

『【推しの子】』MEMちょと、にじさんじの・星川サラさんのコラボ動画/画像は本動画から

TVアニメ『【推しの子】』に登場するMEMちょ(めむちょ)と、VTuber/バーチャルライバーグループ・にじさんじ星川サラさんのコラボ動画が公開された。

TVアニメ第2期の放送に向けた、公式YouTubeチャンネルの特別企画「MEMちょの目指せ人気ユーチューバー」の一環となる。

この企画は、MEMちょが人気VTuberに弟子入りして、人気の秘訣を教えてもらうという趣旨のもの。今回はMEMちょが星川サラさんに様々なアドバイスを貰う内容になっている。

赤坂アカと横槍メンゴによる『【推しの子】』

『【推しの子】』は、集英社の漫画誌『週刊ヤングジャンプ』で連載中の作品。

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の作者・赤坂アカさんが原作。『クズの本懐』などで知られる横槍メンゴさんが作画を担当している。

突然死した超人気アイドル・星野アイの遺児である双子が、芸能界で奮闘する物語になっている。2024年4月時点でシリーズ累計1650万部を突破する人気作品だ。

YOASOBI「アイドル」も話題になったTVアニメ

TVアニメは第1期が2023年4月~6月に放送された。

YOASOBIによるオープニングテーマ「アイドル」が世界的にヒットしたことでも話題になった本作の第2期は、2024年7月から放送を予定している。

TVアニメ『【推しの子】』第2期ティザービジュアル

また、2024年1月には実写化も発表されており、2024年冬にPrime Videoでドラマシリーズを世界独占配信。映画は東映配給で公開となる。

『【推しの子】』をもっと知る!

リカちゃんが『推しの子』星野アイに変身! 瞳の星も完全再現.jpg

リカちゃんが『推しの子』星野アイに変身! 瞳の星も完全再現

TVアニメ『【推しの子】』の登場キャラクター・星野アイをイメージした、タカラトミーの着せ替え人形・リカちゃんが登場しました。 まさに“誰もが目を奪われていく 君は完璧で究極のアイドル”! 「【推しの子】×リカちゃん」として2024年に発売予定。希望小売価格は6600円(税込)。 予約受付…

kai-you.net
YOASOBI「アイドル」ストリーミング3億再生達成 日本史上最速の偉業.jpg

YOASOBI「アイドル」ストリーミング3億再生達成 日本史上最速の偉業

YOASOBIの楽曲「アイドル」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数で3億回を突破した。 Billboard JAPANのデータ集計史上、最速記録となる。 YOASOBI「アイドル」の快進撃 YOASOBIの「アイドル」は、4月12日にリリースされた楽曲。5月26日には英語版の「Idol」が配信リリースされてい…

kai-you.net
『かぐや様は告らせたい』『【推しの子】』赤坂アカの“頭脳”を覗く 漫画展レポート.jpg

『かぐや様は告らせたい』『【推しの子】』赤坂アカの“頭脳”を覗く 漫画展レポート

コメディとシリアスを巧みに使い分け、青少年の読者にエンターテインメントを届ける漫画家/原作者・赤坂アカさん。 “男女のディスコミュニケーション”を描いたラブコメディ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』、芸能界やエンターテインメント業界の舞台裏をテーマにした『【推しの子】』、4…

kai-you.net
「正直、漫画からは逃げてます」 大石昌良が激推し『推しの子』赤坂アカと対談.jpg

「正直、漫画からは逃げてます」 大石昌良が激推し『推しの子』赤坂アカと対談

コロナ禍による巣ごもり需要もあり、過去最大の市場規模を更新するほどに急成長を遂げているコミック市場。そんな苛烈な勢いで広がる漫画シーンにおいて、本連載のホスト・大石昌良の心を掴んで離さない作品が赤坂アカ×横槍メンゴによる『【推しの子】』である。 同じ『​週刊ヤングジャンプ​』で『かぐや様は告ら…

premium.kai-you.net

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ