121

「ヌイグルマーZ」1月25日公開決定 鶴巻和哉版&コヤマシゲト版ビジュアル公開

animeanime
「ヌイグルマーZ」1月25日公開決定 鶴巻和哉版&コヤマシゲト版ビジュアル公開

(c)2013ヌイグルマーZ/フィルム・パートナーズ

中川翔子さんが、変身ヒロイン“ヌイグルマーZ”を演じることで話題の『ヌイグルマーZ』の公開が2014年1月25日に決まった。年明けの日本に、愛する者を守るためぬいぐるみになることを選んだ少女の物語が届けられる。

鶴巻和哉版(c)2013ヌイグルマーZ/フィルム・パートナーズ

映画公開に向けて8月3日からは、早くも全国のティ・ジョイ系劇場でプロモーション展開がスタートした。本編の映像を初めて明かす特報を公開、さらに第一弾ポスタービジュアルも披露された。全国のティ・ジョイ系劇場で目にすることが出来るはずだ。

ポスタービジュアルには、ロリータ服に身を包んだ中川翔子さんの姿が中心に据えられている。この服は、ロリータ服では定評があるブランド「Baby, The Stars Shine Bright」が特注衣装として制作したものだ。本作の見どころのひとつにもなりそうだ。

コヤマシゲト版(c)2013ヌイグルマーZ/フィルム・パートナーズ

さらにポスタービジュアルとして、鶴巻和哉さんとコヤマシゲト描き下しのヌイグルマーの姿が公開された。本作では「ヱヴァンゲリヲン」シリーズなどの鶴巻和哉さん、『HEROMAN』などで活躍するコヤマシゲトさんが、ヌイグルマーのキャラクターデザインを手がけた。今回はセクシーな鶴巻版、ポップでキュートなコヤマシゲト版のふたつを確認出来る。

『ヌイグルマーZ』は、大槻ケンヂさんが作詞した名曲「戦え!ヌイグルマー」からインスパイアーされている。曲のなかでは、愛する者を守るため、ぬいぐるみになることを選んだヒーローの心情を歌っている。これを『電人ザボーガー』など特撮映画などに定評がある井口昇監督が指揮を執り、映画化する。
主役には本作が映画初主演となった中川翔子さんを起用した。
中川さんは、「大好きなゾンビと友情、ラブもあって、そしてかわいらしいファッション。この世の素敵が全て詰まった最高にカオスの作品です。」と語る。映画のなかで自作のピンクのヌンチャクを使用し、ゾンビ相手のアクションを披露することになる。
特報では、ヌイグルマーに変身する中川翔子さんや邦画史上最多109体のゾンビの群れと戦うヌイグルマーの姿も描かれている。さらにしゃべるテディベアも登場しているが、このテディベアの声を演じるのが誰なのかは今後発表予定だ。

『ヌイグルマーZ』
2014年1月25日(土)全国公開
配給: キングレコード ティ・ジョイ
http://ngz-movie.com

企画・制作:ガンジス

関連記事

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「コヤマシゲト」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 97

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ