ホロライブ博衣こより、YouTube登録者100万人突破 配信モンスターが快挙達成

ホロライブ博衣こより、YouTube登録者100万人突破 配信モンスターが快挙達成
ホロライブ博衣こより、YouTube登録者100万人突破 配信モンスターが快挙達成

YouTubeチャンネルの登録者数が100万人を突破した博衣こよりさん

VTuberグループ・ホロライブに所属する博衣こよりさんのYouTubeチャンネルの登録者数が、9月24日(日)に100万人を突破した。

ホロライブのユニット「秘密結社holoX」の一員として、2021年11月にデビューしてから約2年での達成となる。

成長を届けるVTuber、博衣こより

博衣こよりさんは、ホロライブメンバーの中でも非常に配信頻度が高いのが特徴で、デビューから約2年で既に動画数は1200本を突破。

配信では主に、短編から長編まで様々なゲームをプレイしてきた。 自身でも「へたっぴ」を自称するほどアクションゲームやシューティングゲームが苦手だが、諦めない精神と長時間配信による試行回数で、配信中にめきめきと成長していくゲームプレイが特徴。

『ロックマン』や『スーパードンキーコング』といったレトロゲーから、『ELDEN RING』『SEKIRO』『魔界村』といったいわゆる死にゲーまでクリアしている。 音楽活動にも積極的で、オリジナル曲は4曲存在。こよりさんのチャンネルに投稿された歌ってみた動画は20本以上に及ぶ。
博衣こよりさん初のオリジナル曲「WAO!!」

配信モンスターの根幹は「少しでも多くのみんなが会えるように」

毎日配信を行っていることから、配信モンスターと呼ばれることもあるこよりさん。

全く配信の無い日は月に1日あれば多い方で、2023年の7月~8月も配信を続けていた。 93万人を超えた7月上旬から、チャンネル登録者数は勢いよく上昇。

数々の名作を時に悔しがり時に感動しながらプレイしていく姿を追う視聴者が増え、2ヶ月で5万人もチャンネル登録者が増加した。 デビュー時から「初見古参関係なく楽しめる配信」をモットーに活動してきたこよりさん。

配信回数の多さも、リスナーが視聴できる可能性を増やすためにと意図されており、ストーリーものの配信では最初にあらすじを用意するなどの配慮も行っている。

KAI-YOU.netでは、高頻度・長時間配信の秘訣などについてインタビューした記事も公開中。こちらもぜひ確認してほしい。 Ⓒ 2016 COVER Corp.

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

博衣こよりさんをもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ